その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

小安峡温泉ツーデーウォーク(1)

2014年10月24日 | ウォーキング

 10/22~10/23の一泊で紅葉狩りウォークしてきました。スタートは、川原毛園地第一トイレ。総勢27名の参加。チャーターバスを廻してもらい、下りオンリーの縦走路を三途川渓谷の三途川橋まで歩きました。初回は上の駐車場から下の駐車場(川原毛大湯滝入口駐車場)までの約30分のウォーク。やっぱ栗駒国定公園の紅葉はハンパないです。曇り空じゃなければ、もっと紅葉は輝いてたはず。。


 スタートから間もなくの賽の河原の草紅葉。


 燃えるような赤。


 川原毛地獄の噴煙。


 遊歩道の木壁も、ガスのために変色。


 草紅葉の一種。


 お堂と川原毛地蔵菩薩。


 白い岩肌と紅葉のコントラストがよく、小さな滝があったりします。



 下の駐車場からの紅葉。下の写真は引いて撮ったもの。


 川原毛大湯滝へ下りて行って間もなく。




 色の重なりが深さを増します(露出を変えて撮ってみました)。


 左上;最上段の滝壺。下から登って行くのは無理です。湯温は40℃を下回ってましたので入浴するには厳しかったですが、約2名が海パンで入浴しました。


 モミジの黄葉。

 川原毛地獄過去記事(1) (2)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅裏磐梯 | トップ | 小安峡温泉ツーデーウォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事