何年ぶりでしょう、、デニムを買いました。
、、、ここで。
結局 nonnative 。
履き心地が、、、、もう文句なく。 試着して「あ、これだ」と。
やっぱりこの部分が決め手となりました。
候補の最右翼だった KITSUNE(メゾンキツネ)も試着する機会がありまして(今期はたしか3型)。
価格は3万円半ば。
素材はとても良さそうでしたが、特に惹かれたバリバリのリジッドタイプ(ごく普通のストレート)はちょっとこれから自然に馴染ませていくのが面倒に感じましたのでお見送り。
いずれにせよジーンズにかけられるお金は僕の中では2万円台が精一杯で。。。。
今回購入したノンネイティブのデニムはやわらかワンウォッシュにほのかなテーパードシルエット。
僕は通常30インチのものを履きますが、このサイズ「1」(最も小さいサイズは『0』)がぴったりです。
膝から裾にかけて結構細いのですが、腰回りのヴォリュームとわたり幅には自然なゆとりをもたせています。
履き心地の良さに大きく寄与する程よい深さの股上。
膝裏にとられた特徴的なダーツ。
やはりセルヴィッヂ。
なべこぱんさんに教えて頂いた「リゾルト」や「カトー or AAA」も試してみる気でいたのに、、、、短絡的に早々と決めてしまいました(早まったか...)。
とにかくこの秋冬は例年になくデニムをしっかり履こうと思います。
もう10月ですから、この機会に合わせてオールデンのタンカーブーツ。
そして同じくチャッカブーツ。
なんてことのないものですが、#505 をちょっと押しのけて当面エースの座に君臨しそうです。
雰囲気抜群…それでいて私の中での勝手なポウルセンさん像に超絶マッチングしているこのジーンズ。
世の中にはこんなに工夫され、しかしちゃんと歴史も周知した上でのオリジナリティを出すジーンズがあるのですね…。
古典で終わらないデニムという素材を存分に生かし、新時代を築く!これこそがジーンズの歩む正しき道なのではないでしょうか!!(?)
素材も申し分なさそうですね!色落ち良さそうです。やっぱりオールデンにはマッチしますねえ。うんうん。
生意気におススメさせていただきましたが、リゾルトは見かけたら履いてみてください(笑)
これからは自ら履いて、おススメすることにします(本来はそういうものですよね、すみません)
私もvendorは好きなショップです。個性的なお店ですよね。特にnonnativeはいいですよね。
私も今季ここのダウンベストを狙っています。レースアップブーツもよさそうだし。。。
なべこぱんさん
こんばんは!レスが遅くなり失礼致しました!!
デニムのことは正直あまりよくわからないのですが(照)やはり履き心地ぐらいしか判断基準がなくて。。。ちょっと早まって決めてしまったかなと。。。。
なべこぱんさんのデニムへの造詣、コダワリの深さにはいつも敬服しています☆この普遍的なアイテム、奥が深そうですね~!
当面はこのノンネイティブを加えた手持ちのものを履き込んで参りますが、いつかはリゾルトやカトーも試してみたいです!
今後ともアドバイスぜひ宜しくお願い致します☆
snoozerさん
こんばんは!レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。
そうなんですか☆snoozerさんもvendor利用されるんですね!
ノンネイティヴは「ハイストリート」なんて分類もされるようですが(?)それなりの大人の男性でもとてもとり入れやすい均整のとれた上質なアイテムが多いように思います。
今季のダウンヴェスト良さそうですよね!僕も候補にいれてたんですが、ちょっと最近買物飛ばしすぎまして予算的に厳しいかもしれません。。。