my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

来る日を思って。

2011年08月29日 | ファッション(全般)



 おはようございます、こんにちは。



 やはり北日本有数の大都市たる札幌市。



 週の始まりとあって、たくさんの方が急ぎ足で職場に向かわれていました。



 ポロシャツにショートパンツ姿でタリーズの窓からそんな皆さんの行き交う姿を眺めていると、我ながら恥ずかしいやらちょっとうれしいやら。。。(わる!)




 ところで旅行に出る前に、灼熱の気候を我慢して真冬モノをひとつ購入していました。



 結構大物でした。




 
 





 「シュテファン:シュナイダー」(あ、ステファンシュナイダーで別にいいです。)




 これ聞くと思い出すな、、、「若き皇帝、カールハインツ:シュナイダー」(翼世代....)。




 ここのは昔たしかニットを買って以来です。



 重い、厚い、色が土い(ツチイ)。

 

 男っぽい丈夫なダック地(だったか?)。



 これが着込まれて馴染んでくると、、どうなるんですか。。。。んん、きっと良い雰囲気になるかと思います。


 (暑苦しいので写真はちゃんと撮っていません)


 まだギリギリ8月なんですが、いつか来る、このコートを着る日が楽しみで我慢できません、というほどではないものの、はい、楽しみです。



 今朝は旅行とは特に関係ないハナシでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北海道発。 | トップ |  ラドナー、緑の大地をゆく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (SHEEP)
2011-08-30 02:21:27
ポウルセンさん、こんばんは!
北海道にご旅行中とのこと、羨ましいです~。素晴らしいお写真、楽しませていただいております。
コメントの返信など気にしないでくださいね。

ところで、これまで、ポウルセンさんのブログを拝見して、
自分の好みとたくさん符合するので、うれしい驚きの連続でしたが、今回は、本当にびっくりしました。

というのも私、以前からステファン、愛用してまして、すごーく好きなんです。今でもワードローブの大半はステファンです
(・・・これまた好きな英国靴と合うのかという懸念はありますが(笑))。
・・・好きが高じて、アントワープのショップを毎年のように訪れています。今ではすっかり自称「ベルギーは第二の母国」です^^;

以前、原宿のキャットストリートに路面店があったのをご存じでしょうか?数年でなくなってしまいましたが、
ほんと、残念でした。

写真のコート、茶が素敵ですねー。年期が入るとどんどん雰囲気良くなると思いますよ!自分にはステファンの他にはないグレイがかった色使いが、ドンピシャです。

興奮のあまり(恥)とはいえ長文失礼しました。長文ついでですが、私も再びpeugeotオーナーになりそうです。たしか以前もコメントさせていただきましたが、同じ車の色違いに再び。。。
車については、またの機会にお話できればうれしいです。

では、ほんとに失礼します!
返信する
SHEEPさん、こんにちは! (ポウルセン)
2011-08-30 15:19:41

 SHEEPさん

 こんにちはー。お気遣いありがとうございます!

 現在まだ札幌でして、北海道滞在もあとわずかですのでここを拠点にちょっと遠出しながらなるべく満喫したいと思います☆

 SHEEPさんステファンお好きなんですね!っというか、ただ「好き」どころなんてレベルじゃないんですね!!

 ベルギーのお店にそんなに通われてるんですか(驚)!

 はい、原宿の路面店、一度だけ入ったことがあるのですが、なんというかえらく引き際が早かったというか、撤退残念でしたよね。。。。

 国内で入手するなら現在では一部セレクトショップとか限られた選択肢。。。僕の場合はそれでも今回結構気に入ったものを入手できたのですが、きっとSHEEPさんの場合はやっぱりコレクション、フルラインナップの中から選びたいところですよね~☆

 ちなみに昔買ったニットは「ステファンらしい」グレー系のものでした。

 しかし、アントワープが「第二の故郷」とは素敵です!

 ステファンシュナイダーの服はクラシックな英国靴、重たい雰囲気の本格靴にぴったりな気がしています。今回のコートも合わせる靴を色々イメージして「コレハイイ!」と購入しました。


 ほとんど経験値があるわけではないんですけど昔から「ポールハーデン」あたりも好きでした(特にコートは)。新しめのところだと「ウテ:プロイアー」も近々試してみたいです。
 
 セレクトになにか符号するものを感じていただけて本当に光栄です☆

 なにより僕は SHEEP さんのワードローブがとても気になります!

 よろしければいつかブログとかでぜひ公開して下さい(笑)☆


 あ、次なるプジョーを色違いで!

 SHEEPさんのそういう一貫したコダワリ、本当にかっこいいと思います。

 車のこともまたぜひぜひ☆ 

 宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事