my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

フレンチでモダンでなんだかガゼル 【 Letroyes(ルトロワ)カットソーパーカー】

2011年02月18日 | ファッション(全般)


 ユナイテッドアローズ原宿メンズ館の地下フロアでこれを買いました。



 春先に重宝しそうな Letroyes (ルトロワ)のカットソーパーカー(プルオーバー)。



 



 ぱっと明るい色目のものを念頭になんだかんだと探していて、結局買ったのがこのダークネイヴィーのものになりました。。。(濃紺しかありませんでした)

 ピンクとか水色とかライラックとかそういうのあれば、より選ぶ楽しさがあったんですが。



 お店の方がどういう解説をしてくださるのか興味があり、「どうしてこんなにピラピラのが23100円するんですか」という趣旨の、敢えて無惨で迷惑な質問をしてみたところ、

 その店員さん、少し哀れむようにうっすらと微笑み「着てみられたらきっと良さが解って頂けると思いますよ」的なことを、一種の韜晦趣味なのかそんなふうに仰って。


 それでなんかタグがジャラジャラ首もとについていて、タイトそうだし試着するの面倒だな、と思いながら、早速着てみたら、まあ小ギレイ。


 正直試着するまでは購入の意思はあまりなかったんですが。。。



 


 (非常にピラピッラなのでハンガーにかけて撮影しても良さが表現されることは全くありません)




 着るとすごくいい。


 自分の体型が変にしなやかに見えました。

 インパラとか、ガゼルとか。


 それは冗談ですけれど、ただタイトじゃなく(カッティング、編み方や素材の関係か....)なるほどうまく作ってるんだろうなあと、かねてよりシャンパーニュ地方の風に乗って聞き及ぶその評判を認めざるを得ませんでした。


 とにかく着心地の良さのキモはきっとこの伸縮性なんですよね。 

 ピッタピタです。けど、不自然ではありません。


 これがモダンなフレンチフォルムなのか....そうなのか


 Lサイズであっても細身体型の方じゃないと少しサイズ感は厳しいのかもしれませんが。


 いつもいい加減になるんですがこれはきっちりネットに入れて洗濯するように気をつけます。


 軽やかでいいものが手に入りました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時よ止まれ お前は美しい | トップ | ありがたや、プレゼント。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事