my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

URBAN OUTDOORの必需品「THE NORTH FACE ハードシェルジャケット」

2010年07月12日 | ファッション(全般)

 道南、石狩など豊かな自然を体感し、ますます将来北海道に暮らしたい思いは募るばかりです。

 夕方から夜になるとさすが北の地。少し寒い。

 これを持って来ていて正解でした。”THE NORTH FACE”(ノースフェイス)のシェルジャケット(※SCOOP JKTというそうです)です(防水透湿コーティング)。

 これはすごくお気に入りなのです。大人こそこういうの着るべきです。

 やっぱりアウトドアものは、ビタミンカラーというのか、パンチのあるカラーがいいですね。

 「ミレー」あたりも好きですが、「ナナミカ」との連携でもおなじみのこのノースフェイスのは負けず劣らずファッション性が高い。

 シルエットも素晴らしく綺麗で、アウトドア専門ブランドですからやはりスペック的にも満足いくものです(詳しく語れる蘊蓄はありませんが)。

 この赤シェルジャケットに、インナーはA.P.C.のボーダーカットソー、ボトムスはベージュのチノショーツ(District)で、足元は濃茶トリッカーズ。

 北海道の少し肌寒い時間帯のアーバンアウトドアな装いはこれが今回の僕の鉄板でした。

 まあ札幌市内を行き交う人々のカッコはみんな普通に東京はじめ内地と変わらない感じの夏スタイルですけどね。僕にはそれだとちょっと涼し過ぎるように感じてしまいます。

 さて、、いよいよもう帰らなければなりません。。。(夕方の飛行機)

 北海道ありがとう。また仕事がんばろうーーー


 ~10数時間経過~


 そして現在職場の昼休み。昨日までの気楽さが嘘のように仕事復帰している、これが現実です。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大自然から都会のレストラン... | トップ | 北海道旅行おわり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事