りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

虫をたたくと大変です

2021-06-26 21:12:55 | 日記

虫好きのりょうた。

虫には優しい。

昨日お風呂場でコバエ発見。
迷わず、バシッとたたいたら、りょうたが飛んできて、
「母さん、今なにしたん。もしかして殺した?」と言うので
「いや、コバエだし」と言うと
「何言っとん。さっきのはな、女王アリよ。あーあ」と
ものすごく冷たい表情で言います。

「いやいや、今のはコバエよ。羽あったし」と言うと
「女王アリで。女王アリには羽あるし。オレはわかる。女王アリ。あーあ」と。

そして、
「母さん、寝とるときにアリが仕返しに来るで。顔中アリに噛まれるよ」と。
そこまで言うか。

「いや、大丈夫よ。母さんはクモを殺さないから、アリが攻撃してきたらクモが助けてくれる」
と言いました。

面倒です。

あれはコバエだろ。
蚊はよくてコバエはダメなのか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimama)
2021-07-01 17:13:50
(笑)(笑)(笑)
大変ですネ~
楽しい家庭ダ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。