りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

晩秋

2007-11-27 22:34:32 | 日記

11月はもうすぐ終わる。
厄月は10月だけでなく、11月もだった・・・
花粉症のせいか、体がしゃんとしない毎日だった。
それなのに、しないといけないことは山積み。
山積みのものが片付かないまま時間だけが過ぎる・・・
ストレスも山積みだった
しかし、ここ数日でやっと体調が戻った。
気持ちもシャキッとしてきた。
秋の時間を挽回するようがんばろう

気持ちが晴れた頃、素敵なものをいただいた。
先日から家庭教師でおじゃましているご主人の趣味はガラス吹き。
素敵な作品を訪問の度にくださる。
色が優しく、癒される。

今度はどんな作品くださるかな~(図々しい


秋になりました

2007-11-02 00:58:37 | 日記

しかし・・・
10月は私の厄月のようだ。
腰痛、花粉症、風邪・・・週末はいつも布団の中で過ごした。
去年も調子悪かった。
花粉症なのか風邪なのか、ひどい咳が止まらず数ヶ月辛かった。

講座が15日から本格始動し、気持ちは前へ進んでいるのに体がついてこない。
10月はそんなもどかしい月だった。

やっと11月。
気持ちの持ちようも影響があるのかもしれないが、朝のくしゃみの回数が減った。
それもかなり。
10月は朝だけでポケットティッシュを6個使うほどくしゃみが止まらず、自宅を出る前にすでにぐったりだった。

10月31日はハロウィン。
月曜日と火曜日の受講生のみなさんにハロウィンカードとほんの少しのお菓子を配った。
前日の日曜日、もうすぐ10月が終わると考えると嬉しくなってお菓子セットをせっせと作った。
11月は平穏な月でありますように・・・

配ったお菓子セットと受講生の方がハロウィンの日に持って来てくださったお菓子たち
手に入りにくい北海道のじゃがポックルも・・・