エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

折りたたみ電動レジャーバイク Goby

2009-04-26 20:53:53 | 武装神姫・MMS

飛鳥の武装脚を使って折りたたみ可能な
レジャーバイクを作ってみました。



鯊(ハゼ)を連想させるボディから英名
のGobyとネーミング。

構成パーツは飛鳥のパーツをメインにして
ハンドル周りに犬子・夢魔子・グラ姐・蝶子
のものを使用しました。



シートポストはネイキッドなどに付属する
簡易スタンドの柱なのですが、ここは穴を
加工しないといけません。

あと、ステップになる部分の飛鳥のパーツ
ですが画像はダボを加工していますが、
これは別の用途によるもので、このバイク
を組む場合は無加工でおkです。


フォールディング状態。



人間サイズで考えると、18インチの折畳み
自転車と同じ位の占有面積でしょうか。

スリングはマスキングテープで金具は0.5mm
真鍮線で製作。
取付けはハンドルグリップに金具を通します。



車重はとても軽く、短距離の持運びなら肩が
凝らない程度。

最高速度はとても遅く、人間用バイクの速度
に換算すると30km/hにも満たない。



ただしパワーが低い分、電力消費量が少なく
長時間の移動が可能・・・という脳内設定。

あとキャンペーンでもらったシールを貼り付け
たりしてディテールアップを施してあります。



ナンバープレートはプラ板から切り出して、
尾灯はセメダイン社のラピーミニを貼り付け。

メーターはU.C.ハードグラフのワッパに同梱の
デカールを流用しました。

バニアバッグはスリングを取り付けて肩掛け
出来ます。


飛鳥の衣装ですが、アゾンのシフォンワンピース
も可愛くて良いのですが、ワサンボンも似合うと
思います^^*


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・ホビーショップの5個500円ワゴンセールで、
 フィギュメイト・メカ娘のバレンタインさんを
 入手しました。

 試しにヘッドをMMS3rdのsmallに載っけてみたの
 ですがこりゃヤバい。 =゜ω゜)=3

 何か服を着せるなりしないと、フィギュアとは
 いえマッパでの公開は自重せざる得ないっス。

・マイカー2号、温度調節のダイヤルが利かなくなり
 やむなく修理に出すことに。

 月間神姫も終わってホッと一息、へそくりを貯め
 なきゃと思った矢先に諭吉さん3人をお見送りosz

・第13回スクリーンショットコンテストの応募作は
 まだ手付かず、バトロン2周年イベントもまだ一度
 もログインしてません^^;

 うーん・・・いかんなぁ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みこーきの休日的スタイル | トップ | 神姫日誌 あるいは 堕落日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪らっ、たっ、たっ♪ (小夜歌)
2009-04-27 23:59:36
飛鳥武装脚が
こんなカワイイ
バイクに!!
今週のビックリ
どっきりメ~カ~!!
って感じです(^ワ^)/

もう片脚は色ちがい
でもう一台、組まれる
んでしょうか?
ピンクもカワイイけど
レモン色もイケると
思います(^^)

返信する
Re:♪らっ、たっ、たっ♪ (ぱぴこん)
2009-04-28 21:18:04
>小夜歌さん
 飛鳥の武装脚、以前から乗り物の
 カタチにならないかなぁと考えて
 いました^^

 毎度のことながら行き当たりばっ
 たりで製作した割には、フォール
 ディングも無理なくまとまり、
 私的にも満足いく作品に仕上がり
 ました^^

 レモン色、アリだと思います♪
 このバイクはポップなカラーが
 似合いますね。

 武装脚はまだいくつか残ってい
 ますが、ハンドル周りのパーツ
 を今後他の乗り物のアイデアに
 置いておこうと思います^^
返信する
Unknown (arahabaki)
2009-04-29 14:51:16
おお、これは可愛らしい♪
しかしながら折りたたみギミックなど細かなところまで作ってあっていいですな~w
なにげにラビボンの頭がライトになってたりとアイデアも面白いですねw

とりあえずうちはコンテストにかかりっきりで^^;
5月の連休にはうちもなにか挑戦してみたいところですなぁw



返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2009-04-30 22:05:36
>arahabakiさん
 コメントありがとうございます^^

 ヘッドライトは白黒子のシニヨン
 とどちらにしようかと迷ったのですが
 結果オーライでしたw

 コンテスト応募作は以前の撮影した
 シンプルSSをリメイクしています。

 今は家族旅行で九州に出かけている
 ので、帰ったら締め切りに間に合う
 ように仕上げたいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事