エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ワイルドで行こう

2009-04-12 23:51:45 | 武装神姫・MMS

でーっででー でっでででー♪ ガリガリガリッ☆



マスター!曲がったらどこか擦っちゃいましたよ?!(汗
曲がらなければどうということはない!

Σ(T□T)ソンナ

===

神姫の武装パーツを使った直線番長的なバイク、
完成しました♪

いわゆるドラッグスタイルアメリカンというやつですね。

製作の流れとしては、最初に大まかなイメージを掴む
ためにパーツを配置してみます。



そこからストックボックスの武装パーツを吟味して、肉付け。
・・・要するに行き当たりばったりですw

で、完成(オ



最終的に兎子・砲子・ツガル・アーク・イーダ・ゼルノ・
丑子・ムルメ・グラ姐・リペbisのパーツを使用しました。

あとは拡張ハンガーとジョイントパーツですね。

タイヤ&ホイールはイーダ・アークのものではサイズが
まったく合わないので、マイストのFJR1300から流用。

滑腔砲の砲身はこれから暑くなる季節なので、変形対策を
取っておかないとグニャリと曲がってしまいますね。

砲身部分を真鍮かアルミパイプに置き換えるのもいいかも。

神姫との比較をば。



モンキーやゴリラのような、ちんまいバイクも好きですが、
ロー&ロングスタイルも大好きなのです。

しかし、また置き場所に困るものを作ってしまいました^^;

エンジン周り



水平対向、直列いろいろありますが、ドラッグスタイルは
以前乗っていたV-maxの印象が強いので、V型4気筒を
モチーフに兎子のパーツをシリンダーに、クランクケース
をメルぽんのパーツで組みました。

ステムの下側はオイルクーラーのつもり。
ホースをパイピングすればそれっぽく見えるかな。

公道モデルということで、各種保安部品を見立てて取り付けて
あるのですが、大きくダサ目なリアコンビネーションランプは
取り外してフェンダーレスにすることも出来ます。



私的にはこちらのスタイルが好みですね~^^

写真を撮るにあたって誰を乗せるのかで、子一時間悩みました。
メルぽんも結構似合うのですが、最終的にワンピハウリンに決定。



この乗車姿勢だと、生脚はヤケドの危険が^^;


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・たまには健康的な休日をと嫁と自転車でサイクリングに行って
 きました。
 途中パスタ(大盛)を食べて、帰りにたこ焼きを食べて・・・
 カロリー消費の意味がまったくないw

・直線バンチョー、「fg」にも投稿しました。
 ブログ記事にないメモもちょこっと書いてあるので是非見てみて
 ください^^


当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とあるバイクショップにて | トップ | リペア完了・・・だがしかし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ワイルド・バンチョ ワイルド・ライダ やって来た 来た 赤い風~♪ (小夜歌)
2009-04-13 21:42:04
完成おめでとう
ございます!!
丁寧な制作過程
参考になります。

乗せるならシス子さん
が似合いそうだな~
と思いました。

部品取りに使った
バイクはエア・バイク
ホバー・バイク
反重力バイクなどに
されてみては?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-14 03:57:40
おお、凄い!
これが以前仰っていたアメリカンなバイクですな!
一見すると分かりませんが分解図を見ると神姫の武装で出来ているのがよく分かりますね~
うちはあんまり詳しくないんで分からないんですがエンジン回りのディティールなどまで細かく作りこまれててカッコいいですわぁ!
返信する
コメントありがとうございます (ぱぴこん)
2009-04-14 19:50:20
>小夜歌さん
 なんとかカタチにすることが出来ました♪

 もっと製作途中の写真を撮っておけばよかった
 のですが、パーツの吟味に集中しすぎて失念
 しちゃいました^^;

 タイヤのないFJRの使い道、アドバイスを拝見
 して、ふと、たがみよしひさ氏の漫画「GRAY」
 に登場したフルカウルエアバイクを思い出しました^^

>Unknownさん
 お褒め頂きありがとうございます^^
 前後タイヤを流用したので、確かに神姫の武装
 パーツで構成されているとは分かりにくいかも
 しれませんね。
 
返信する
お疲れ様です(^-^) (Conan Rock)
2009-04-15 01:23:25
とてもカッコいいです!(=w=)b
バイクについて素人ですが、こんなゴツいモンスター・バイクに乗ったお嬢様はみたことがなかったですw
返信する
Re:お疲れ様です(^-^) (ぱぴこん)
2009-04-15 19:37:44
>Conan Rockさん

 ありがとうございます^^ノ

 私的に、線の細そうな女の子が
 モンスターマシンを手足のよう
 に振り回す姿は、もの凄く燃え
 のツボを突かれます^^*

 現実ではお目にかかったことは
 ありませんがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事