エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ゆめのさいてん夏①

2010-07-26 16:47:42 | 武装神姫・MMS

ワンダーフェスティバル2010夏、行ってきました!>ワ<



今回はコナミさんの出展・コナスタ出張所の出店があるということで
楽しみにしてました。

武装神姫の新作が多く出展されていて、どの子もカッコかわいい!
写真を撮ってきたので、プチレポートでも。

まずはシリーズ第12弾、ギター型ベイビーラズとバイオリン型紗羅檀
デザイナーは第7弾アーク&イーダを手がけたCHOCO氏。神姫初LED
発光ギミック搭載。

ベイビーラズはsmall素体で、勝気で強気なツンロリ娘といった印象。
LEDは青色発光。クリアパーツが効果的に使用されています。



ギターの弦の部分はクリアパーツで表現。右手にはちゃんとピックを
持ってますよ!

ヒブソウ状態はあられもない姿になっちゃいますが、アウタスキンや
布服を着せたりするのには良さげなデザインです。
ジオスタ/バトロンアイテムのパンキッシュシリーズも似合いそう。

バイオリン型紗羅檀はtall素体の落ち着いた雰囲気の神姫。



紗羅檀は雑誌記事の初見で、おでこの激しい切れ込みが気になった
のですが、実際に見てみると髪の生え際のモールドがついているので、
それ程ではありませんでした^^

LEDの点滅は自動車のウインカーのようではなく、イイ感じに点滅する
ので、照明を落とした部屋で子一時間ほどニヨニヨしたいです(キメェ


次はシリーズ第13弾のヘルハウンド型ガブリーヌと九尾の狐型蓮華
デザイナーは、いづなよしつね氏。

ガブリーヌはsmall素体の褐色肌、ダークヒロイン的な印象。
あと、褐色のお腹がイイんですよ。ストラーフのお腹的な意味で^^*



展示はされていませんでしたが、ヘルメットも付属します。

以前イーダの武装パーツで組んだバイクを武装アレンジして、ガブ嬢
を乗せようと考えてます^^

蓮華も同じくsmall素体で九尾の狐をモチーフにした神姫。



今頃気付いたのですが、武装パーツのデザインに鳥居を取り入れて
あるのが面白いですね。(ダジャレジャナイヨosz

蓮華はお迎えしたら、まずヒブソウで遊びたい。ノアドロームの着物等、
和服や和モノアイテムが似合うとおもうの!

ガブリーヌと蓮華は当初、ライトアーマー第5弾として発表。
その後ライトアーマーシリーズがフルセットシリーズと統合され13弾に。

シリーズが統合されることによって、武装のボリューム不足という酷評
にならないか心配です。


次はケンタウロス型プロキシマとテンタクルス型マリーセレス。
デザイナーはNiΘ氏。

プロキシマはこれまで神姫にありそうでなかった4脚神姫。
*(ユーザー組換え例はありましたが)



各パーツの組換えの幅も広そうで楽しみです。

マリーセレスのモチーフ、テンタクルスって何と思ってググってみたら、
タコであったりイカであったり。

マリーの後ろのアーマーをみる限りではイカなんでしょうね?



武装パーツはプロキシマ同様、組換えアレンジも楽しめそう。
前脚を2本追加してドーム状にしてですね、さらに上下組んでガミラス
の超大型ミサイルとか(コラ

組換えのお話はさておき、二人ともヘッドの出来がマジぱねえんスが!?

神姫ヘッドの造形は、フブキさんあたりから段々良くなってきてるなと
思っていましたが、ここまで来るとは。素晴らしい!


- ゆめのさいてん夏②につづきます -



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ex:ride SPride.01 BD-1 | トップ | ゆめのさいてん夏② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ショーグン!!)
2010-07-27 00:50:04

コナミ脅威のメカニズム!
高騰化もなんのその
ユーザーの懐に攻撃開始!万札の防壁を易々突き破る強力兵器(主に顔)を携えて、
目指すは銀行残高0の
デッドライン!!

コナミ【驚異】の
メカニズム♪

誰か
一等当選の宝くじを目の前で落としくれ~(笑)

‥と、思ってしまう程の
波状攻撃…
「コナミの神姫は化け物か!?」

マジ、コマッタチャンですね‥(嬉しい悲鳴)
Re:お久しぶりです (ぱぴこん)
2010-07-27 22:44:44
ショーグン!!さん、お久しぶりです^^

ホント、大金が転がり込んできませんかね~

カメラのシャッターを切りながら、ペラペラの
財布を思ってため息が出ましたよ^^;

とはいえ、まだまだ武装神姫が続いてゆくワケ
ですから喜ばしいことですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事