岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

6月PW in和気

2016-12-15 11:23:35 | 6月PW

6月PW in 和気

 

いつもお世話になっております、3回生のわかちこです。

今年の南PTの6月PWは6月25日に行われました。

記事のアップが遅くなってしまい申し訳ありません。

 

*写真中の表記

Vさん→ボルティオ先輩、上→上様、か→かわらちゃん、あ→あおいちゃん、ゆ→ゆきひら、サ→サクマ、き→きゅう、わ→わかちこ

 
 

当日は西川原駅に集合だったというのに、なんと4回生のボルティオ先輩が見送りに来てくださいました。上様とわたしは嬉しかったので朝からハイテンションで絡みました。先輩はやや困惑しています。

 
 

さて、和気へ出発です。電車内では、男性陣はスヤスヤ・女性陣はルンルンでした。

写真は和気駅前にて。個人情報保護のためにお顔を隠していているのですが、この写真は隠すのが惜しいくらい、みんないい笑顔です。今年の南PTの中で一番笑顔の写真かもしれないです。

 
 

和気駅からしばらく歩くと登山口です。さて、ここから山行スタートです。最初、石段になっている部分があるのですが、前日の大雨により水でびちゃびちゃでした。

雨が降り出しそうな天気なので、会話をしつつもシャンシャン登り、あっという間に和気富士に到着です。

再出発し、視界が開けた観音山で小休憩しました。川が前日の大雨で茶色くなってしまっています。

 
 

休憩後、再び歩き始めます。岩場が多いため慎重に進んでいきます。

視界が開けたところも岩場が続きます。

この岩のゴツゴツしているところが「和気アルプス」と呼ばれる所以なのかな?と思いました。個人的に「アルプス!」とは感じませんでしたが…。

 
 

岩場の平らな部分でご飯休憩です。一息ついて、さてそろそろ出発しようかな、というところで雨が降り出したのでカッパを着ました。写真はカッパを着ようとする私たちです。

 
 

雨が降り出してテンションが下がりましたが、歩き始めるとすぐに雨がやみました。よかったよかった。岩場が多いので雨が本降りになると滑ってけがをするかもしれないうえ、引き返すとしても岩場・先に進むとしても岩場という状況だったので、雨がやんで安心しました。

 

途中に「山の学校」というところがあったのですが、なにやら怪しい雰囲気でした。

あとは写真もあまりないので割愛させていただきます。

 
 

下山して和気駅を目指します。(1人だけザックカバーの色が違う!)

3回生の上様が下りで再び足を痛めたようでした。

私「上様、足引きずってるよね?」

上様「引きずってない」

一同「いやいや、明らかにひきずってる!!」

上様はかなり辛そうに歩いていました。

 

写真は、和気駅へ河川敷を歩いているところです。このアスファルトの道が長いこと長いこと。

楽しく会話しているうちにあっという間に和気駅に到着し、南PTの6月PWは終わりました。

 
 

夏合宿に向けて、上様の足について少し不安が残りましたが、ともあれ、みんな大きなケガなく下山できたのでよかったです。

次の登山は夏合宿本番です!わたしたち南PTの夏合宿はどのようなものになるのか?

上様が記事を書いてくれるのでアップされるまで少々お待ちください。

それでは失礼します。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊山ハイキング2016 | トップ | 12月PW 櫃ヶ山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6月PW」カテゴリの最新記事