岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

鷲峰山・高山

2014-08-05 00:32:34 | 6月PW

初めましてダイジンです。僕のリーダー養成を兼ねた6月PWとして備中呉妹にある鷲峰山に行ってきました。

 

小雨だったので合羽の上とアタックザックカバーを掛けて出発準備をします。

ワカチコは朝からテンションが高いです。

さて、まず高山を目指します。緩く長いロードを歩き、つづら折り(?)みたいなロードを歩き切ると穴門神社に着きます。蒸し暑い天候も手伝って皆汗だくになりました。ピッチをとった後、高山に向かいます。

民氏はもう大分疲れています。

ワカチコは全然疲れてないです。

穴門神社前の元気そうなワカチコと疲れ切っている民氏の図。

高山までの道は全然整備されてなく木の目印を頼りに行き、また高山山頂はここがピーク?というような場所でした。高山のあとはまたしばらくロードを歩き、鷲峰山を目指します。最初のピークまではそれなりにきつい山道で全員に疲れが見えます。

そして鷲峰山に着きましたがあまり眺めは良くありません。

このあとP―menの体調の不安からエスケープをきり、無事下山しました。

今回の山行は眺めもあまりない割にはきつい山で、また道があまり整備されていなかったので、また登りたいと思うような山ではありませんでした。ですが、L養成としては大変勉強になる山でした。今回P-menの皆には迷惑をかけました。夏合宿では頑張りますので、よろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加