岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

大山スキー合宿2015

2015-03-08 00:12:55 | スキー合宿

こんにちは、2回生のこっぺです。来月からは無事3回生になります。

2月15日から17日にかけて岡山大学の小屋を利用して大山にスキーなどをしに行きました。3回生は忙しいため来ることができなかったため、1,2回生のみという若いメンバーになりました。来年度は私たちが中心となります。

灯油を持っていく関係上バス組と車組に分かれました。ちなみに私は車です。今年は暖かく、この少し前に積雪がありましたが、道中思ったより雪はありませんでした。ただ、大山小屋周辺は雪がとても積もっていました。250㎝と聞きました。

細かいスケジュールはなく、基本各自スキーか雪洞いずれかやりたい方を選んですごします。

スキー組は毎年のことですが、初めての部員が多く、滑りがぎこちないです。でも、最後はうまく滑るようになります。中には2日続けてスキーという部員もいて驚きました。

写真:スキー場にて。スキーをしている写真はありませんでした。

今年も雪洞を(主に私が)掘ったので、最終日みんなで写真撮影と思っていたら夜の雨で雪洞が崩落してしまい、無残な姿に(折角掘った雪洞がぁ)。本当は5,6人入れるくらいの大きさだったのに。その日のうちに撮るべきでした。

そんなわけで小屋の中での集合写真です。

そして、最後は雪遊び・童心に帰って大はしゃぎです。

また今年も親切なOBの方にお会いし、おでんをいただきました。ありがとうございました、とても美味しかったです。

岡山ではなかなか経験できない日々を過ごすことができました。来年も参加できたらうれしいです。それでは、失礼します。

 

 

投稿者:こっぺ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加