おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

病院がない!

2010-02-04 10:59:21 | 田舎暮らし
風光明媚な北杜市
ここに住んでいて良かった~と思うことは多いけれど、
困る~と思うのは病院が少ないこと

それでも小児科の診療機関は増えたけど、重症化した時の入院先や
救急の受け入れは、隣の市か甲府まで行かなければならないのが現状。

子供たちも大きくなって、あまり大きな病気にかかることもなく、
ホッとしていたけれど
2人とも鼻炎になってしまった
何が無いって、耳鼻科が無いのよ~

大泉の診療所には、週1で医大の先生が来ているので
通っていましたが、ただ薬を飲み続けているだけという感じ。

次男が耳を痛がり、診療所の診察日と合わなかったので
隣の市の耳鼻科に行ったら
「子供の病気の場合、変化することが多いので週1の診察では難しいよ」
と言われました。

確かに2,3日置きに通っていたら目に見えて良くなり、
長男もすぐにレントゲンを撮ってくれて詳しく状況を説明してくれました。

でも、遠い。。
車で片道30分
明日も通院です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿