おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

次男くんのおうち(2)

2013-10-11 12:31:50 | 田舎暮らし
ホームセンターで売られていたボロボロの小屋。
その続きです。


結果、父の知人の工務店さんに相談したところ、
格安でクレーンでの運びもやってくれるとのこと。
高さもある小屋だし、庭の植え込みを超えさせる搬入に
パパ一人でやるには危険度MAXだったから
お任せできるなら嬉しいーー。

「うち、買います!!」
清水の舞台から飛び降りる覚悟でホームセンターに本予約の電話したのは、
約束の5分前。セーフ!
次男くんの目はキラキラ


小屋と現場を見てくれた工務店さん。
「ありゃ、作ったほうがいいんじゃない?」と・・それができればそうしたいですっ(ーー;)
「う~ん、屋根は崩壊するかもよ」とも・・・そうですね。それも覚悟の上です(ーー;)
おじいちゃん世代の工務店さんは、同情ともとれる温かい目をして
我が家の無茶を聞いてくださいましたm(_ _)m


連休は枝を伐採し、水平取って土台を埋めて、受け入れ準備もしなくちゃ。
どうやってお金をかけずに、ボロボロの小屋を次男くんと手を入れていくか。。。
パパは自分の小屋さえままならないでいるのにね。

「絵描いてもいい?好きな屋根の色にしていい?屋根裏部屋も作りたいな~♪」
次男くんの妄想の暴走は止まらない

でもきっと今が必要な時。


※パノラマ市場に(金・土)とパンを卸しています→納品日はカレンダーをご参照ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿