おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

次男くんのおうち

2013-10-09 15:13:31 | 田舎暮らし
10月ですね。今年も3ヶ月切りました。
ヤバイ伝票整理が全然はかどらないです

今日から3日間、長男は鎌倉・横浜・東京へ修学旅行に出発しました
長谷の大仏や八幡宮、小町通りも。地元を息子が旅行するとは不思議な気分です。
ついつい妹やお義母さんにも「長男がそちらへ行きます」なんてメールしてしまった

この記事・・・覚えている方はいらっしゃるでしょうか。。。?→『次男くんと藁2012/5月のブログ


まだまだ続いているのでした

設計図を書き

外側

中側

外観は・・戦後のバラック小屋なのか??
屋根に藁を載せて飛ばないように石で押さえるらしい。

この外観の小屋が突如庭先に現れたら、結構面白いかも~。なんてまだ笑っていた。


しかし

今回はかなり本気の次男くんですよ

模型まで作ったぞ(゜o゜;;!  こ、これはかなり本気度高いぞ。。。焦るパパと私。

慌ててミーティング。
どこまで彼の要求に応えるか。
次男くんのおうちのこと、形になるまで付き合おうと決める。

翌日の昼時、そんな話を両親に何気なく話していると、
母が「ホームセンターに小屋が1万円で売ってたよ」と教えてくれた。

1万円??!安いじゃないですか
基礎や柱、壁、床の材を買うだけでもそれぐらい行っちゃうもの。

母「でもボロイわよ。アハハ」

ボロさは全然OKでしょ!
次男くんの絵を見てみて~


早速、ホームセンターに見に行ってみると


あった。確かにボロい でもボロさは彼の望むところだし。
長さ約300×幅約190×高さ約270

現状渡し。解体・配送不可と。
すでに10件ほど問い合わせがあるものの、ホームセンターでは配送してくれないので
自分で運ぶ手段を考えるのにみなさん即決できずにいるとのこと。そりゃそうだろー。
この近辺で、同じことを悩んでいる人たちがいるのね!奇妙な連帯感を感じつつ。。

閉店までの6時間だけ仮予約させて頂き、そこから配送手段をアレコレ考える。
玉掛け免許があり、クレーン付きトラック(ユニック)を操作できるパパに相談。
調べればレンタルユニック代の方が高いゾ
それに仕様についても問題が。。

次男くんの夢のおうちはどうなることでしょう?


※パノラマ市場に(金・土)とパンを卸しています→納品日はカレンダーをご参照ください














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワラッタ! (まちこ)
2013-10-09 23:10:19
次男くん…たしかに本気度アップしてるね!
あのホームセンターかしら?
これを丸投げしてるとこが、あのホームセンターかな~?と思ってるんだけど、どうかな?
最悪、キャスターつけてみんなで押すってのはどうかしら?手伝うよ!
我が子もちょうど今次男くんの1年前の現象を
起こしていて、ちょっとビックリしました。
我が子は、ツリーハウスの設計図です。。。
「庭の木の上に2年後に建てるんだ」と
先日も父子であのホームセンターへ材料の視察し、
「68万円」と表示されたログキットハウスを見て
息子は「あ、なんだ68円かーお父さんいくつ買う?」と
言って来たらしいです。駄菓子じゃないんだから…。
まだまだ、我が家は、本気度低めです~。
返信する
ツリーハウス (カエ)
2013-10-11 12:04:00
まちこさんの家の庭には、ツリーハウスができそうな木があるのかな?いいねー。
きっと息子くんも一年後には模型を作るよ(^^;)
68円でできたらいいよね。素直でかわいいね♪
しかし現実は68円では藁すら買えないのですよ(;_;)
しかも藁の家はかえって多湿の日本では難しいのですよ。。
子供の夢と大人の現実と・・・

丸投げのホームセンターと言えばあそこです(笑)
お店の人にも「どうやって運びます?いくらくらいかかりますかね?」なんて逆に聞かれちゃったよ(ーー;)
変に手の届きそうな価格に、みんな出たり入ったり。。。
まぁそんなところも面白くて結構通ってしまうのですが。

返信する

コメントを投稿