おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

冬の一日

2017-12-11 14:24:00 | 田舎暮らし
うっすら雪が積もった朝。
車2台ともスタッドレスに履き替え、薪積みの一日に。
冬を越す準備は抜かりなく。
次男くんも手伝ってくれて助かりました。



パパが↑


コレ私(ーー;)
薪積みって性格の違いがはっきり出ますね。


夜は薪ストーブ前で大豆の殻剥き。
のんちは毎年よく手伝う。
味噌作るか~。



八ヶ岳のオヤジグループが共同作業で自作しているお米。
待ってました新米!!1家庭3袋ずつもらえます(´∀`)
香りよく味も美味しい♪


私は数年ぶりに、昔保育園で作っていたオーナメントを作り足しました。
大きくなった今でも飾るのは嫌がらないから、少しずつ成長の記録にできたらいいな。
1年に1度だからまたいいのかもしれません。
これは続けていきたいことのひとつ。


怒涛のシュトレンも終わり、育児支援センターのクリスマス会などを今週、来週と越えながら、
子供3人それぞれのママ友と恒例のランチ会をしつつ、夜こそまだ出られませんが、
美味しいもの食べて、話して、笑って、今年も終わっていきそうです。



先日行った生活クラブのレストラン「たんぽぽ食堂」のお楽しみ1,500円セット。
メインを選べて、スープ、サラダ、デザート、ドリンクもセットです。
会員さんたち愛情たっぷりの手作りランチ。ぜひ~♪

パン屋も冬季営業に向かっていきます。
寒さに身体も自然と冬眠へ・・・



※冬季営業のお知らせ


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場に(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
ひまわり市場に(木)(日)に納品いたします。
詳しくはこちら→  

育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿