おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

クリスマス献金

2017-12-12 10:56:53 | My Family
昨日の朝は冷えました❄
一晩で娘作の氷のリースが完成しました。

クリスマスの献金シーズン、毎年我が家でも取り組んでいますが、
いつも子どもたちは少ない小遣いから…
手伝った労力に見合う分を親が献金…
としていました。

友人がFBで、クリスチャンの学校で取り組んでいる「我慢弁当」をあげていて、
これもまた良い方法と思い、長男のお弁当に取り入れてみました。

おにぎりのシンプルなお弁当。
おかずの分に値するお金を献金に回し、
働いていない息子たちにもできて、飢えに苦しむ世界があること、
食べ物に感謝すること、など考えるきっかけになるでしょう。


肉入りのおにぎりバーガーやミカンを付けちゃうところが拭えない母心。
イケナイ!イケナイ!
普段は茶碗1.5杯分のご飯にタッパー2個分のおかずがお弁当の長男にとっては、
身に染みるおにぎり弁当になっているかな。
夫もやるかな😁

お弁当組はシンプル月間ですが、
私は恒例の年末ランチ会が続き、昼食無しな日常から急に豪華になる12月なのです😅
胃がびっくりしとります。
とても息子には言えないけど💧



※冬季営業のお知らせ


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場に(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
ひまわり市場に(木)(日)に納品いたします。
詳しくはこちら→  

育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿