館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

表紙。

2017-09-20 06:54:08 | ロスト シングアウト
しばらく、このページは表紙になります。日々の更新は、次のページからです。
お知らせその1。



販売が始まりました。小さな店で35席しかありません。お早めにどうぞ。

お知らせその2。



笠木さんの残された詞・・・・それを、雑花塾が「歌」にして、10作目のCD文庫が発売されます。

すでに僕の手元に届いています。購入ご希望の方はご一報くださいませ。

これで、CD文庫完結・・最後のCDです。

このブログは、館林ロストシティ・ランブラーズの公式ブログです。



さて、ロストってどんな音楽やってるのだろう?聴いてみよう!が以下続く。

1・花の香りに

花の香りににGO!

2・あてない旅路         (僕が歌詞を書きまして・・・)

あてない旅路にGO!


なんと!笠木さん追悼コンサートのロスト!Hさんがアップしてくれました。

よかったら聴いてみようかな?かな?
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

2017梅雨明けの沖縄・読谷村番外編。

2017-07-24 04:57:26 | 旅は続く


ユキちゃんの、「工房虫の音」。



再掲・ユキちゃんと、凛ちゃん。



出産祝いを兼ねつつ、彼女の「やちむん」を買いに来たのだ。

女房から、こんなの・とか、あんなの、とか、ミッションがあって・・・



女房への土産。



伝統的な模様の、わしの取り皿。



彼女の意匠。

元気で自由な燕。

チーズをのせる皿を買って来いというミッション完了。



彼女から後日、送ってもらった器とともに、お土産も入っていた。

今年初物のパッションを泡盛を垂らして、美味しく食べた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地方の缶詰・・北海道のツブ!

2017-07-23 05:37:29 | 缶詰はすばらしい!
みなさん、おあつうございます・・・・

見事な猛暑が続いております。

この季節しか、皆さまのお耳に届くことが無い、館林は、草も木も、ネコも犬も、人間も、干からびております。

食欲がなくなってまいりまして・・いろんな欲もなくなってきまして(これは年齢のせいか?)、どこかに涼しいところは無いかなどと考えております。

あと40日でしょうか・・・皆さま、ご自愛なさって、暑い夏を乗り切りましょう・・・・


さて、ネタ切れ気味に・・・涼しい地域・うまし島の缶詰の話など・・・・





地方の缶詰は面白い・・・そして、結構ストライクが多い。



こちらは、北海道の貝を使って、北海道で作っているのな。

んだから、缶も印刷なんぞではなく、経費節減でシンプル。



大根おろし入りってのが、ニクイ。

ちょいと、つまみが間に合わないのに、一杯あおりたい時・・・缶詰は重宝!



さて、お味は?

意外にも、薄味で、さっぱりしたお味。

しこしことした、食感がなかなか良い。

しいてあげれば、ちょいと甘めなのが、残念かな?もうすこし、しょっぱいのが、僕の好みだ。

また、見かけたら、しかし、購入するね。

合格!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共謀罪?悪だくみ成立!

2017-07-22 04:51:05 | 旅は続く


かのちは、隣国のお方がおしよせていまして、10月末にホテルを取ろうと思ったら、7月の初旬に行動を起こさないとだめ。

ホテルは東横INとかルートインクラスで、6~7千円台/一泊・我がテリトリーの範囲内がねらい目。
会員になっていると、6か月前から予約ができるので、重宝。そして会員割引もある。



たくらみは成立して、宿は押さえた。



わし・・・またまた、ガイド!

これから、皆さまのご要望を聞いて、コースなどご推薦・ご承認をいただかなければならない。

ミネさん・・・「前回は歩きすぎだったよなぁ・・・」などとのたもうが、無視!

旅先は歩くと、泡盛が美味い!!!

目指せ18000歩!/1日。



たのしみだなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い・・・こんな時には「大根蕎麦」!

2017-07-21 04:35:00 | グルメだ!


みなさん、お暑つうございます。

わが故郷は、早々と、梅雨も大本営発表ではあけてないのに、連日36度近辺でございます。



こんな日は、「大根蕎麦」にかぎりまふ。



近所に美味い蕎麦の店があるのは、幸せ。



薬味がたっぷりなのも、幸せです。

ネタ切れではありません・・・

長い文章を書く元気が・・・・・・・・・・・・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加