館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

表紙。

2017-06-20 06:54:08 | ロスト シングアウト
しばらく、このページは表紙になります。日々の更新は、次のページからです。

お知らせその1。





笠木さんの残された詞・・・・それを、雑花塾が「歌」にして、10作目のCD文庫が発売されます。

すでに僕の手元に届いています。購入ご希望の方はご一報くださいませ。

これで、CD文庫完結・・最後のCDです。

このブログは、館林ロストシティ・ランブラーズの公式ブログです。



さて、ロストってどんな音楽やってるのだろう?聴いてみよう!が以下続く。


ロバ君いい仕事だよん♪

1・花の香りに

花の香りににGO!

2・あてない旅路         (僕が歌詞を書きまして・・・)

あてない旅路にGO!


なんと!笠木さん追悼コンサートのロスト!Hさんがアップしてくれました。

よかったら聴いてみようかな?かな?
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

農機具小屋?物置の整理・・プチ日曜大工など。

2017-03-24 05:10:27 | 生活雑感


物置があって、半分はなにやかやと、物置なのだが、半分は農機具・農業資材・大工道具などで占められている・・・

やっと、春めいて、動く気になって、整理整頓など行った。



な・・・感じ。



パレットから作った椅子。

座る部分は、隙間が空いているので、そこがどうも気に入らない・・・座り心地も良くない。




会社の廃材置き場を見たら、壊れたパレットの同じ板厚のやつが捨ててあったので、こやつで隙間を埋めようと家に持ち帰った。

まあ、釘など抜いて、刻み、くぎを打てばOK!



いい感じになったぜ!

これ・・・色を塗ろうかなぁ‥‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラちゃんに会いに行く。

2017-03-23 05:38:26 | 旅は続く


女房が行きたいってんで、開通した圏央道!

キラに会う・・・ついでで、行ったことのない成田山新勝寺!



この日は3連休の中日の日曜日・・・・やはり追い越し車線区間の合流などで、少々の渋滞があって、予定時刻を20分はオーバー。

ただし、相変わらず、昔のルートの首都高の混雑とか、湾岸のジャンクションでの混雑、そして緊張は無い。



昼時に合わせ、キラちゃんたちとは合流なので、成田山。

いやはや、たぶん70%は外国人なんじゃないかなぁ・・・・結構な込み具合。駐車場は僕らが入って、満車になっていた。




成田山新勝寺は平安時代中期に起きた平将門の乱の際、939年(天慶2年)朱雀天皇の密勅により寛朝僧正を東国へ遣わしたことに起源を持つ。寛朝は京の高雄山(神護寺)護摩堂の空海作の不動明王像を奉じて東国へ下り、翌940年(天慶3年)、海路にて上総国尾垂浜に上陸。平将門を調伏するため、下総国公津ヶ原で不動護摩の儀式を行った。(ウイキペディア)

相当な古刹ながら、なんだか、鉄筋コンクリートの立派な堂が多く、ちょいと興ざめかな・・・・

1度は来たかったが、もう来たのでOK!



昼に道の駅で待ち合わせ。



いわしなどここらの名物。カレー味の衣のイワシてんぷらが飛ぶように売れて・・・・旨かったぜ!!



昼はこちらの人気店・・・娘が予約していたのでスムーズ。



キラちゃん健在!

たくさん食べられるようになっていたぜ!!



アジのなめろう!



この、ここらの特産の「ながらみ」って貝が、まいう~~~ですから。



蕎麦ランチ・・ミニ海鮮丼付きなど、食べて、満足。



みな、元気そうだった。

おじいさまには、キラちゃんところが近くスムーズになって、うれしいことこのうえないのであった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月18日の百姓の記録。

2017-03-22 05:13:01 | 僕の菜園
昨日は恵みの雨だった。畑がよろこんでるさ。

が、今朝の大風は困ったもんだ・・・・花粉が飛ぶ・・・・。

世の中、しばし桜で浮かれるのか?これから・・・

気をつけろよ・・・「その間に目的を持ったやつらが、着々と(BY/清志郎)」、庶民を犯罪者にする法律を用意したり・一緒に高速増殖炉をやりましょう!なんて、準備をしてるぜ!

んじゃ、清志郎を聴いてみようか!!クリック!

さて、ややフレッシュな菜園記事。





1本ネギの良さげな苗が出ていたので、時期もGOODなので植える。




下仁田ネギは、ちょいと小さかったが、下仁田ネギは夏まで仮植えして育て、7月20日ころ本植えなので、大丈夫と判断して、仮植えした。



こやつらを蒔いた。



駐車場から庭に入る場所・・・スナックえんどうが植えてあるのだが、その周りを囲むように蒔いた。



な・・・感じ。



レタスの植床を作った・・・(なんだか、まだ、発芽してないのだが・・)




瀕死だった「花ニラ」は1年で復活したのだが、それを株分けして、いよいよ収穫にこぎつけるべく、定植した。



プランターや鉢に、畑の勝手に生えて作付けに邪魔なところの「三色すみれ」を植え替えた。この作業はしばらく続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意義多い判決じゃないかな?

2017-03-21 05:12:48 | 時事言いたい放題


前橋地裁の良き判決がでたぜ!!



自主避難含め、あの福島から、放射能を逃れてきている方々に、東電や国の責任を認め、賠償するのはあたりまえのことだ。





こんなところがポイントかな?




ここを認めたのは、画期的だと思う。

当時の経営陣は、しっかり責任があるんだよ!逃げるなよってんだ。



賠償額は、かなり納得の行かない数字な気がするが・・・地裁とはいえ、大きな判決だ。

しかしまぁ・・・立地自治体の首長のお言葉は、福島以外では、新潟だけってのは、あきれる。



群馬の地裁も、捨てたもんじゃないか・・・・?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加