館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

4月10日の週の百姓の記録。

2017-04-19 04:38:21 | 僕の菜園
記事が週遅れになっちまったぜ!

まっ、菜園記事なので、読者は少ないに違いない。

いよいよ、百姓も忙しくなってきたぜ!・・・しかも、明日から遊びに行くのでなぁ・・・・苗を作ってるポットに水を、女房に頼まねばならん・・・

枯らしませんように・・お祈り!




朝、出勤前にこやつらを蒔いた。

人参はすでに蒔いて順調に発芽してるんだけど、コンテナが余っているので、三寸なら育つのでないかなと、コンテナに・・・



人参・・・



蔓なしいんげん。この品種は旨い。



3月に植えたのが、活着したので、お礼肥料を撒いた。



1本ネギと仮植えの下仁田ネギ・・・



ついでのニラや島ラッキョウにもあげた。



いよいよ本格的に苗を作る時期。第一弾!第二弾は原産が暖かいところの苗・・第二弾は5月の連休で。



な・・・感じ。




ごぼうも蒔いた。




最後に大根の第一回間引き。

なびき菜がうまいんだなぁ‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント?お祝い?アハハ! | トップ | ちょっと行ってきます!ガイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2017-04-19 22:19:26
なびき菜・・・日和見主義の菜っぱかの・・

いってらっしゃーい!
返信する
motototどの (オ サム)
2017-04-20 04:31:25
アハハ!

こまかいとこまで、読んでくれてありがとう!

面白いので、そのままにしておくだよ!
返信する

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事