館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

すってんぺ・旨い中華を食べた。

2009-09-18 06:38:36 | グルメだ!
PPMのマリーさんが亡くなった・・・・

もう、あの3人のコーラスは聴く事が出来ない。

日本に、あの、アメリカンフォークを、民衆の側を伝えながら持ってきた偉大な方だった。

終生その視座はぶれず・最初からベトナムに反対する姿で歌い続けた。

かなり悲しいが、残された僕らは、その姿からまだ、歌い続けなければならない!

ご冥福祈ります。

ありがとう!




で・・・この与太記事かい?

違うのにすれば良かったか・・・・・





夜の街をさ迷うF本・・・まだ、千鳥足にはなっていない・・・



そうなのだ!ワリワリは、JAZZライブはねて後、打ち上げを行なったのだ。

F本観光がSETしたのだ。

場所はG県M市・・県都の歓楽街の外れである。



乾杯だね~

グラスからして、5人だね~



ご予算は料理4000円・飲み物別・・・

んだが、安い!紹興酒のボトルが1200円だぞ!

ここは、F本馴染みの中華料理屋さん。

本場の中華だった!料理は皆旨い!



この四川のマーボーなんぞ、実に旨かった。

ライブの感想戦やら、しびの生活のあれやこれやと、近況の報告などあって、気の知れた仲間との打ち上げは、実に愉快であった。



空芯菜のオイスターソース炒め・絶品!!



初めて食べる「上海蟹」!!!

逃げないように縛ってある・・・(うそ)・・・

さすが、食道楽のF本推薦だけあって、料理・店の雰囲気申し分なしである。

フロアで給仕してくれた、新人店員の「王」君が、これまた、まじめ、で、いい加減なワリワリとのコントラストがこれまた良い。



「オーナー氏サインを貰う」「そして、記念写真」の図。

ここは、「すってんぺ」と言う名のお店。

ホームページもあって、ブログもあって、店主の料理にかける心意気が感じられるのだ。

アドレスはこれな~~



白熱のライブは、10時近くに終了・仕込みをばらし・高崎から前橋へ移動・・
11時は過ぎていた・・・

何と!

店は貸切になっていたのだ。

うれしいね~~

またここらでライブがあったら、打ち上げは、こだね~~

旨かった!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山の田は美しいなど、拾遺... | トップ | こまっちゃクレズマーなど・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海蟹がついて  (mototot)
2009-09-18 07:47:21
4000えん。安い! 他の料理も旨そうだ!
11月にM市に行くので行ってみるだす!

マリーさん、12、3のころからライブ行ってますた。原点だす・・。南無。
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2009-09-18 09:17:12
白血病か・・・・マイク・シーガーさんも同じ病でしたね・・・・

上海蟹込みで4、000円、廉価ですね、そしてみな美味そう~
返信する
さすがF本 (mamaさん)
2009-09-18 09:40:27
安くて旨い店をよく知ってるね?
営業経費で行ってるんじゃないの~~くく。
上海蟹は日ごろのご贔屓のお礼でサービスと見た!!
だって、たった5人で貸切にしてたら利益度外視やもん。
PPMはレコード持ってただす。合掌
返信する
PPM (taishiho)
2009-09-18 14:41:09
PPMは好きでよく聴いていました。
マリーさんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (風太まま)
2009-09-18 18:09:51
中学1年の時、初めてギターを買ってもらい、
練習したのが、PPMの「花はどこへ行った」でした。

レコードを聞きながら、感激していた頃が懐かしいです。
返信する
motototさん (オ サム)
2009-09-18 22:42:20
そうでしたね、PPM!

11月M市?

泊まりか?泊まりなら、一緒に飲むか?
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2009-09-18 22:43:36
悲しい!

ここ、安いべ?
んまいよ!
返信する
mamaさん (オ サム)
2009-09-18 22:44:14
かもね?

さすがPPM・名刺じゃなかったな。
返信する
taishihoさん (オ サム)
2009-09-18 22:45:38
やっぱしね。

でも、何といっても貴方は、ビートルズでしょう?

最近、PPMのレパが増えました、ロスト。
返信する
風太ままさん (オ サム)
2009-09-18 22:47:12
そうそう、皆、ギターもって、パフや花は何処へ行ったでしたね。

彼女たち、現役でした・・・最後まで。
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事