大月東中学校 美登里の日々

われら励みて人たらむ
われら学びて知るを得む
知るは即ち愛深き
行いをもて証とす
東中学 いや栄えあれ

5月22日(金)学年だより

2020年05月22日 17時07分02秒 | 学校生活

 いよいよ5月25日(月)から学校が再開します。

 初日は1,3年生の登校日です。火曜日が2年生です。久しぶりの登校でワクワクしますが、気を付けて登校してきてください。

 もちろん、登校時から、感染防止を意識することが大事です。ちょっと不自由なところもあるとは思いますが、各自が自覚して行動してくださいね。

 特にバスの中では、マスクをし三密を避けて、必要以外にはおしゃべりしないなどを心掛けてください。徒歩通学も友達同士で横に並んで話すことは慎みましょう。

 持ち物は、前日までに準備を整え、忘れ物がないか確認してください。

 時間割と当日の持ち物については、以下に掲載する1~3年の学年だよりで確認してください。

 システムの関係で画像が粗く読みにくいですが、初日以外の予定は、登校後に改めて確認しますので安心してください。

1学年だより(5/22)

2学年だより(5/22)

 

3学年だより(5/22)

 

 


市内公立小中学校における学校再開のお知らせ

2020年05月20日 16時28分16秒 | 学校生活

大月市教育委員会より、正式に学校再開が文書で通知されました。

同じものを一斉メールでも送信しましたが確認をお願いします。

詳細については、その下に掲載しました中学校からの通知で確認してください。

 

 

 

 


5月15日(金)学年だより

2020年05月15日 13時23分05秒 | 学校生活

5月15日(金)学年だより

 昨日、山梨県を含む39県で緊急事態宣言が解除されました。しかし、今後学校が再開され、経済活動も動きはじめると再度の流行もあるかもしれません。

 何よりも大事なのは、新しい生活様式を踏まえた各自の行動と感染防止への強い意志です。みんなで取り組むことで自分と家族や友人を守っていきましょう。

学校では、みなさんの登校に備え、いろいろと準備しています。

トイレ前に並ぶための表示




密をさける教室準備





今週の学年だよりを掲載します。

1年生

2年生

3年生


5月8日(金)学年だより

2020年05月08日 16時48分26秒 | 学校生活

 ゴールデンウイークが終わり、新緑のすがすがしい季節となりました。生徒の皆さんは元気に過ごしていますか?

 臨時休校は5月24日(日)まで延長されました。

 学校では、感染症対策について、三密を避けいかに安全な環境を確保できるか、全教職員でシュミレーションしているところです。

 みなさんもしっかりと課題に取り組み有意義な時間を過ごしてください。

 

 今週の学年だよりを載せますので目を通してください。

1年生

2年生

3年生

 


楽しい連休の過ごし方

2020年05月01日 17時18分57秒 | 学校生活

 明日から、4日間の連休になります。例年なら、楽しいはずのゴールデンウィークですが、今年はちょっと違います。買い物や旅行に出かけることもできません。部活に汗を流すこともできません。

 ですが、自分なりの楽しみ方を見つけて充実した時間を過ごしてください。ランニングや縄跳び手芸やジグソーパズルなど一人でできることもたくさんあります。

 家族のためにお菓子や料理を作ってあげるのも喜ばれますね。お掃除や家の手伝いも気持ちいいものです。

 もちろん勉強だって!力を蓄える良いチャンスです。3年生は頑張れば後から余裕が生まれます。

 すべてプラスの発想で生活しましょう。

ご連絡

 連休明けの5月7日(月)と8日(火)におうちに

  課題プリント、学習コンテンツ、保健だより、健康チェック表、給食だよりなどをお届けします。

 ポストへの投函、玄関先におかせていただきます。出てきていただいても結構ですが、できるだけ接触しないよう配慮します。

 

今週も各学年のたよりを掲載します。

1年生

2年生

3年生