廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

これで雨は大丈夫!。(^^)v

2018-01-09 18:20:08 | セルフリフォーム
こんばんは。

風も強く、小雨や吹雪もあったりと悪条件の中、屋根の隙間は防水ゴムシートとシリコンシーラーで防水しましたが、風が強く危ないので、トタンは貼れませんでした。

ピクチャーウインドウの上部は時間がかかるので、入口側の壁を1面作りました。


ドアを付ける部分は空けてますが、一応壁4面が途中ですが出来ました。

これで、少々の雨ではほとんど降り込まないはずです。

なんで、ここ数日はこんなに天候が悪いのかと思います。(。ŏ﹏ŏ)

まぁ、でも好きな事やってるので楽しいです。(≧▽≦)


風雪と屋根の傾斜で大苦戦!!

2018-01-09 13:38:17 | セルフリフォーム
こんにちは。

屋根貼り、中々苦戦してます。(TдT)

何と言っても、屋根の角度が35度以上位あって、しかもペンキを塗ってるので、屋根の上で足が1ミリもグリップしません。

それに風もあり、ときおり小雨も舞います。

仕方が無いので、山で言えば尾根の部分に跨がって

手で身体を持ち上げて、うんしょ、うんしょと前進や後退をしながら隙間にシリコンシーラーを充填。

流石に危ないので、命綱を貼って作業をしました。

シーラーが終わったら、防水ゴムシートを張って


この段階で猛吹雪となり、作業を中断しました。

ここまでで、少なくとも大雨が降っても屋根の隙間から雨が落ちてくる事は無くなりました。

様子を見て作業を続行します。

今日は、屋根と壁をやっつけます。

2018-01-09 08:23:12 | セルフリフォーム
おはようございます。

昨日は大雨が続き、屋根の隙間から

雨が降り込み床がびしょびしょになってしまいました。

朝イチに床をここまで拭いたので、

今日はペンキ塗りだっただけの屋根にトタン波板

を貼り、隙間も無くします。

時間があれば壁も作って塗装し、二度と雨が降り込まない様にしたいと思います。

さぁ、がんゔぁろう!(≧∇≦)b