廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

母の退院

2017-06-30 23:34:43 | セルフリフォーム
こんばんは。
朝に見られてる方はおはようございます。

明日は、白内障の手術の為に入院していた母の退院の手続きの為に神戸に戻ります。

無事手術も成功して視力を取り戻しました。(*^^*)

良かったです。

因みにバイクはここまでできました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池も少し溜まりました。

2017-06-30 09:50:40 | セルフリフォーム
おはようございましす。

昨夜来の雷雨で、
この前掘った農業用水池にも20〜30センチですが水が溜まりました。

まだ貯水量は数トン位ですが、無いよりましです。(^o^)

ただ、防水とかして無いので、どこまで保水出来るかは今後見てみなければ分かりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は組み上げ

2017-06-29 22:05:29 | セルフリフォーム
こんばんは。

トライアルバイクの塗装とかが終わった(TдT)ので、組み上げています。

リアショックとか電装関係を組んで

エンジンを載せました。

競技車ですので、フレームもギリギリまでコンパクトにしてるので、エンジンもひねり込んで入れるとか、メチャ大変でした。

ここまでできると半分以上終わった感じです。\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やってもうた!

2017-06-29 11:50:46 | セルフリフォーム
こんにちは。

トライアルバイクのタンクフレームの塗装のためにデカールとかを貼って最終の仕上げクリア塗装をしていました。

ここまでは、自分で言うのも何ですが完璧な仕上がりでした。

クリア塗装の前に写真撮っとけば良かった〜。

そして悲劇は起こりました。

塗装は薄く塗って乾いたらまた薄く重ね塗りが基本ですが、上手く厚塗りすると一発で艶のある仕上がりになります。

左側も失敗してますが、まだマシです。

一度に厚塗りしすぎて、下の塗装が溶けて流れグダグダになってしまいました。(TдT)

もう、捨ててやろうかと思うぐらい汚くなってしまいガッカリです。

もう一度、全部塗装を剥がして塗り直せば綺麗になりますが、そこまでの気力が無いですし塗料を買うお金がもったいないので、このまま行きます。
(ToT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トライアルバイク再生ぷろじぇくと

2017-06-28 18:18:21 | セルフリフォーム
こんばんは。

再生を進めているトライアルバイクの塗装もここ迄来ました。

先ずフレーム等の汚れ落としから、古い塗装の剥離


から塗装が良く乗るように表面をサンドペーパーで荒らす作業

を経て、今度は錆止めや塗装の密着を高める下地塗料のプラサフ

を吹き付け塗装しました。

乾燥を待って各パーツの色を塗装してゆきました。



そして、色を乗せた後は仕上げのクリア塗装をしました。

タンクフレーム部分に付いてはHondaマークとかを貼った後にクリア塗装をする予定です。

オリジナルのデザイン塗装でいい感じに仕上がって来ました。(#^.^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加