廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

塗装も終り台風関係復旧完了o(^o^)o

2017-10-31 16:41:29 | セルフリフォーム
こんばんは。

台風で結構な被害が出ましたが、今日の物置小屋の塗装完了を持って、一連の復旧作業は完結しました。\(^-^)/

今日の塗装は西脇ベースのロゴも入れ

て、ひたすらハケで塗り進み、遂に塗り終わりました。



ロゴのマスキングを外すと綺麗に文字が浮かび上がりましたので、文字部分だけクリア塗装。

これで全完成です。


大変でしたが、大阪の姉夫婦の応援もあり、わりと早期に完全復旧出来ました。o(^o^)o

明日からは、通常の舗装作業とかに戻れます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

塗装前のロゴ張り

2017-10-31 11:05:14 | セルフリフォーム
おはようございます。

今日は塗装ですが、板が乾くまで

の時間が勿体ないので、ロゴを入れるためのマスキングテープを貼ってます。

下書きは面倒なので、上下の線だけ引いて、後はフリーハンドでてきとーに貼ってます。(笑)

この上に塗装して、マスキング部分が地肌で抜ける格好になります。

後で文字の地肌部分はクリア塗装します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物置小屋、いちおー完成‼ o(^o^)o

2017-10-30 17:47:17 | セルフリフォーム
何とか日没までに最後に残っていた所に

壁とドアを作って

一応、完成させました。o(^o^)o

あわよくば、塗装までいこうと思っていましたが、5角形のドア

とかを、隙間なく閉まるように作ったりするのに手間取り、日没までで、ギリギリ完成しました。

ドアは観音開きで、かんぬきで止めるようにしましたが、かんぬきも台風とかで揺すられても横にずれたりせず絶対抜けない仕様


にしました。

明日は晴れれば、いよいよ塗装です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僅かに収穫

2017-10-30 10:32:29 | セルフリフォーム
おはようございます。

今日は物置小屋の壁1面と全体の塗装をしようと思っています。

台風とかで行って無かった畑に行くと、トマトが結構なっていました。


枝豆は雨続きでほぼ実が入ってませんが一応収穫しておきます。


実が入ってそうなのだけをちぎると、10本くらいから、これだけしか採れませんでした。

まぁ、晩酌で食べて終わりですね。
(T^T)

さぁ、作業、作業!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風通過待ちで無垢板座卓の再研磨

2017-10-29 18:54:35 | セルフリフォーム
こんばんは。

前から無垢の一枚板で自作した座卓をやり直そうと思ってました。

なぜなら、仕上がってからよく見ると電動カンナの刃の跡が残っており、そんなに目立たないのですが、自分的に納得がいきませんでした。

今日は台風の通過待ちで暇でしたので、この作業をしました。

まず、電動カンナでワックス層を削り落として、サンダーでひたすら研磨。

そして、蜜ロウワックスで仕上げ。

寝室に置きました。
表面も綺麗に仕上がり満足です。
o(^o^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加