廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

石捨て場の転回場所造成

2017-08-31 18:01:03 | セルフリフォーム
こんばんは。

あいも変らず畑の石の除去作業をしてやっと3分の2くらい終えました。

取った石を畑の外の斜面に軽ダンプで捨てに行くのですが、畑の横に作った道を通って石を捨てた後、何度も切返しをして出るか、元々バックで入って行くかでした。

前から面倒くさいと思っていたので、今回電気柵を張りなおす際に少し畑の面積を小さめにして、石捨て場とかの面積を増やしておきました。

今日は、石を取った後に、この石捨て場をユンボで整地して平らにし、一発で切り返しが出来るようにしました。

石捨て場までの道も凹凸を直して、広くしました。

畑は若干狭くなりましたが、元々広すぎたので、問題ありません。(^。^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬布団に替えました。

2017-08-31 09:54:13 | セルフリフォーム
おはようございます。

朝夕は涼しくなり、深夜、明け方は最低気温も10度台とむしろ寒くなってきましたので、

夏布団から冬布団に替えました。

好きな夏が去り、冬が近付いて来るようで寂しいです。(¯―¯٥)

今日も、畑の石取りに勤しみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jins恐るべし!あと、明石焼きも。

2017-08-30 12:40:59 | セルフリフォーム
こんにちは。

メガネ店のJins来ました。

わりと好みのがあって価格もレンズ込み8000円だったので、即注文。

2時間くらい待たされるかと思いきや、20分程お待ち下さい。との事。

「早いね」というと、この機械で作りますからとレンズを削る機械を指し示しました。

そうか、機械で全自動で作るから早いのか。
メガネ屋も進歩したね。と思いました。

出来上がりを待つ間に、折角明石に来たのだからと、明石焼き(玉子焼き)

を食べて待つことに。

出汁で食べる明石焼きは、ふわふわでとても美味しかったです。

食べてる間にメガネが完成。

さぁ、帰って農作業です。(^。^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メガネ新調に明石まで

2017-08-30 08:54:10 | セルフリフォーム
おはようございます。

今使ってる眼鏡も、良く見ると小さな傷が増えて来ました。

そこで、安い眼鏡を予備で1つ作っておこうと思います。

ググったところ、JIINSが安くて良さげですが西脇市に無いので、ちょっと40キロくらいありますが、神戸に帰るより近いので明石までバイクで行って来ます。(^。^)

帰って来れば畑の石取り予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフィニティ キューブ

2017-08-29 10:07:49 | セルフリフォーム
おはようございます。

今日は地味に畑の石取りをしようと思っていますが、その様子は以前にも上げていて面白く無いので上げません。

ところで、2週間くらい前に中華のGeek(オタクと言う意味(笑))で見つけたインフィニティ キューブという物が国際郵便で届きました。

少し前までは、子供を中心にハンドスピナー

という物が流行ってましたが、これは手先を使うので大人の脳トレ、ボケ防止にもってこいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加