おしゃべりな猫

英語・音楽・演劇・絵画etc
大好きなものが、たくさんありすぎて・・・
そんなミーハー猫のdiaryです。

Umbrella!?

2016年11月12日 | ボランティアガイド

昨日の赤い木々に続いて今日の写真はコレ。

瓢池の周りは美しい紅葉に彩られています。
昨日より一段と色が濃くなっていたような・・・まさに見頃。
お客様にもとても喜んでいただけました。

本日ご案内したのはイギリスからのお2人。
金沢駅で押したスタンプの絵柄がとても気になって楽しみにしていたのが・・・

今日のタイトルは、お客様がこの木を見つけておっしゃった言葉。
言われてみれば似ていますね。スタンプ帳を指差しながら、とても嬉しそうでした。

11月になると毎年始まる雪吊り。
張り切って唐崎の松の前で説明するのですが、今日はお客様に先を越されちゃいました

コレその手前にある噴水の近くの松の木。
だいたい決まったコースで周って、どこで何を説明するかと言うのも自分なりのプランがあるので先を越されるとチョイ焦ります。

でも、いつも見過ごしてしまう木をお客様に促されて目をやると新しい発見があります。
唐崎の松だと大きすぎて私の目には「傘」には見えないんですよね。
マニュアル的に「傘のようでしょ?」とは言いつつも

今日も楽しいおしゃべり。
素敵な出会いに感謝


最新の画像もっと見る