還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

【衝撃】なぜ、自宅で家族が亡くなった時、救急車を呼ばないほうが良いのか? 呼んだ後、驚愕の悲劇が遺族に待っている…【雑学魂】

2019-05-27 07:48:27 | 健康
【衝撃】なぜ、自宅で家族が亡くなった時、救急車を呼ばないほうが良いのか? 呼んだ後、驚愕の悲劇が遺族に待っている…【雑学魂】




//////////////////////////////////////////////////


* :  youtube の共有からのアップです。私自身このことは気になっていましたのでアップしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報 (メタボ)
2019-05-30 07:18:16
osamu様

貴重な情報ありがとうございました。記憶にしっかりとどめておきます。奥方、息子にも言っておきます。

東北蝦夷の本〈火怨)の後を調べると、すでにNHK大河ドラマで、その後の東北事情が放映。わたしはNHK大河はほとんど見なかった〈朝ドラも)ので気が付きませんでした。しかし5冊の単行本はかなりの負担で、動画で見ることにしました。〈炎立つ)

すでに20数巻まで来ています。ごちゃごちゃした所は飛ばせばいいので(笑)はかどります。

改めて古代史をみると今まで気が付かなかったことの多さに気づきます。作家や研究者の勉強は大したものです。それでも諸説紛々ですが、今後の古墳発掘と時代の正確な鑑定、DNAも~など、最新技術を駆使して出来ると期待されます。
藤原氏がどんなに改ざんしようとも、副葬品は嘘がつけないのです。昨夜NHKでも墳墓のことに関し、新羅、百済、日本の墳墓の形や時代背景に関し詳しく説明がありました。  そういう時代になりつつあるな~と感心しつつ見たものです。  草々 土蜘蛛拝
令和元年5月末の投稿ご挨拶~ (ひろし曽爺1840)
2019-05-31 15:44:53
◆!(^^)!◆Osamuさん、今日は~!
・令和元年五月も最後の日に成りましたネ。
今月もお越し頂き「コメント」や「いいね!」を有難う御座いました。
来月も本月同様に交流を宜しくお願い致します。

:( `ー´)ノ:色んな情報やショットを見せて頂楽しませて頂き有難うございました。✌✌
来月も楽しみにしてお伺いさせて頂きま~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に→応援のポッチで~す
☆「FaceBook」にも→「いいね!」済!

☆今朝のMyBlogへのお誘い<👇>
*令和元年5月最後の投稿は山口県和木町のバラ園からのお届けです。
癒しのひと時でお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気に楽しい週末をお過ごしくださ~ィ!👋
メタボさんへ (osamu)
2019-06-01 14:23:40
東北蝦夷の本〈火怨).・・20巻まであるのですか?大変! 

>副葬品は嘘がつけない<

鎌倉だったか?山中に天皇陵?らしき場所がありましたが立ち入り禁止です。天皇陵はいずこも調査禁止のようです。天皇史は一点の曇りも許されません!調査は厳しいです。

朝鮮半島の歴史の真実解明は不可能でしょうね。何しろ「歴史は捏造するもの」という民族ですからね。近代史ではなに一つ真実はないです。みな捏造です。これぞ半島の歴史だ!をモタボさんが執筆されて初めて真実の歴史が世にでるのではと思います。期待しています。  osamu 拝
蝦夷 (メタボ)
2019-06-02 04:40:20
osamu様

火怨は上下2巻です〈主人公蝦夷の英雄阿弖流為)
彼が殺された後の炎立つ(ホムラタツ)は5~6巻はあり、これでは読めません。しかしNHKドラマになったそうで、こちらは動画があります。35回〈一回45分)

これを飛ばし飛ばし視ましたがそれでも4~5日かかりました。当たり前ながら俳優の演技なので、多少はしらけます、小説と違い想像力が沸きませんが。

今後も墳墓の発見、発掘はあるでしょう。先輩の言われるように(副葬品はは嘘がつけない)ですね~昔はねつ造や没収もあったようですが。今はそれは無理です。分析技術も進化。今後に期待です。 

朝鮮半島の歴史も、歴史学者に壁はないので、進んでいるようです。私も日本の設立した任那の本も持っているので、もう一度読み返してみます。 草々
                     土蜘蛛拝

メタボさんへ (osamu)
2019-06-02 11:05:27
先ずメタボさんのお名前を間違っていたことをお詫びいたします。ご寛容のほどお願い申しあげます。

20巻・・・また早やとちりをしたようです。老いて益々 勘違いが多くなりました。最近は娘から小言ばかり食らっています。

読みたい本は山ほどありますが読み始めると目が生かしくなり眼鏡の所為にしていますが現実は 眼も悪くなったようです。


世に「歯目魔羅?」とも言いますが 何故か歯は20本確保しています。先ず 歯がやられ!次に目がやられ。ラストは肝心な息子が言うことを聞かなくなり人生は終わると言われていました。珍説ですが・・。

入れ歯はしていません。昔  本?かネットで黄色い歯の人は不思議と歯のもちがいい・・・と言う俗説を読みましたが、私には当たっています。

余計なことばかり書きすみません。古代史にもう少し早い時にその魅力に取りつかれればよかったと今頃気づいています。まさに死の直前ですが・・。残念。 

日本と朝鮮との関連は多いことと推察しますが相手の方に歴史的な確実な史実の資料の不足に懐疑的なものが多い・・・とか言われているようです。何しろ捏造の好きな無責任な民族ともいえそうです。私見  不勉強で素人の言うことです。

然しいつもメタボさんの好奇心の強さには感服しています。最近は読みかけて挫折することが多くなりました。

「日本と韓国の本当の歴史」黄 文雄 著 「世界史と日本史」倉山 満 著 気分を変えて「氷原 非常のブリザート」 新田次郎  等 読みかけになっています。特に「日本と韓国の本当の歴史」黄 文雄  は30数頁読んだところで参考文献の時代の次系列の文字が非常に小さく読めませんでした。あえなく挫折です。情けない思いをしました。 太陽を観察して視力を失っても天文観察をしたガリレイはすごい人ですね。ただ後輩の学説は死ぬまで認めませんでした。  ボケのきた osamu です。



拡大鏡 (メタボ)
2019-06-02 13:49:35
osamu様
当方も友人へのメールが、読み返しても、脱字、誤字〈変換ミスが多い)直りません。

阿弖流為のその後の動画は35ありましたが字幕がないのでお勧めできません。

黄文雄氏の(日本と韓国の本当の歴史)は調べると、250P中200Pほどで読みかけでした。非常に読みやすく、レベルも高くしかも内容に信用がおけます。残念ながら、漢字の読める半島人などほとんどいないそうなので、まあいいか。

もし読めば違う!!!と激高するでしょう。 そういう教育です。まあせいぜいサッカーの優勝トロフィーをフンズケ、小便するしぐさで中国を激怒させるのが似合いです。ほんの50年ほどで少しは直る?触らぬ神に祟りなしです。

任那と書きましたが、よく見ると((伽耶(かや)文化展)でした。諸王国王の連合国で、高句麗、百済、新羅、などと同時代と。

驚くのはすでに前一世紀に銅剣などと共に、鉄の斧、鉄の鉾などが発掘されています。日本とも仲が良く交流があり、日本と韓国の共同の研究の成果が写真付きで掲載されています。歴史家同士は仲がいいのです。
1992年の国立博物館の展示会のカタログです。古本屋で購入?当方も本業〈(笑)の日本刀の関係から鉄器の本など読み返してみようと思いますが、書物を読むのはエネルギーがいります。

今都合よく、腰の痛みが、足裏とふくらはぎに移動?またまたやっと歩いています(笑) おそらく大国主命のもっと勉強せ~いとの、御宣託では?

本を読むときは、大型拡大鏡含め、大小4~5点あります。一番大きなのはプラスチックに溝を掘った軽量大型の拡大鏡(A-4)もありますが、ド近眼の強みで眼鏡をはずせば、まだ活字の大抵は見えるのです。

奥方はハズキルーペの様なものを使用しています。掛けると確かに良く見えます。自分に合った倍率に合わせるのがいいと思いますが。  とりあえず黄さんの本をあと50P読むことにいたします.早々 土蜘蛛拝  
メタボさんへ (osamu)
2019-06-02 17:12:04
>サッカーの優勝トロフィーをフンズケ、小便するしぐさで中国を激怒させるのが似合いです<

これはわちゃいましたね。

そもそも旭日旗が「戦犯旗」など言う国は世界で韓国だけです。韓国にはこの言葉は本来は使えないのが常識ですがあの国は人としても基がないのです。神様が鼠か?「怠けもの」を作ろうとしてふと見ると人間の形になっていた・・・というのが朝鮮人だといわれています。偏見極まる私見で捏造物語です。 (^^♪ 

本を読むときは3倍の大きなルーペ(Φ=13cm)を使っていますが最近は5倍が必要と感じてきました。参考文献で不明の内容が分らない時は一旦停止します。それが解決しないとどうも前に進めません。 悪い癖かも?(相棒の見過ぎ?)

>書物を読むのはエネルギーがいります。<

全く仰せの通りです。摘み食いした本は何かの拍子に読む必要がでてくるので不思議です。メタボさんのメントからも刺激を受けていますね。あれ! この本は以前 紹介を受けた本だ!とまた読み始めることも多いです。

黄さんの本もまた手にしてみます。 0samu 拝
裸眼で本がよめるのは驚きです。
次は中国 (メタボ)
2019-06-03 05:58:00
osamu様

先ほど黄文雄氏の(日本と韓国本当の歴史)の残り50P読み終わりました。~人間どこまで堕ちるのか~に関し、もう一度読み返したい良書です。(おわりに)に著者の履歴などがあり、納得!です。

さっそく他の著書〈中国人が死んでも認めない捏造だらけの中国史)注文しました。中古で350円ほど、今時中古と言いながら大抵は本屋からの新本の返品が多いので、かまわず中古にしました。今回は文庫本でなく単行本にしました。裸眼でも見やすい(笑)

ニュース女子:前回は日本転覆を狙う危険な組織と言う題で。過激な組織の過激度を羅列していました。インスタバエ命のネーチャンアンチャンには関係ないことでしょうが。国松長官狙撃事件に関しては○○過激派が北の軍人を雇い、4日後に国に返したそうです。

当時オウムがやったということで混乱していましたが、元公安の発言なので説得力があります。オームごとき素人があんな遠くから短銃で当てるなど、無理。軍人の中でも特に射撃の優秀なものを入国させて~など~
検察と公安の中の良さ?がうかがい知れる事件。

(そこまで言って委員会)がマイルドになったので、今は〈ニュース女子〉が最強ですね~ネットではさらにいい情報番組があり便利な時代にはなりました。

足の裏やふくらはぎにペタペタ湿布を貼り、温め何とか歩けるようになりました。明日の夜は稽古なのでそれまでにさらに良くします。

蛇足:NHKで雲切仁左衛門やっていたので、チャンバラ好きの私も何回か見たのですが、だんだん腹が立ってきます。なななんと、盗賊の隠れ家を突き留め火つけ盗賊改めがかなりの人数で襲うも、短刀しか持つていない賊たちのほとんどを取り逃がしてしまうという設定。漫画か!!!役者をそろえているだけに逆にしらける。受信料返せ~劣化左翼の巣窟~

火付盗賊改めの侍でかなりの手練れ、しかも長脇差を使っている!!!あまりの漫画チックに腹が立ってくるのです。
せめて同心の数少なくして捕り方を多くすれば言い訳もできようが、水戸黄門とは全くちがうぞ~サムライバカにするっとか!!よく考えると家系は百姓でしたが(笑)~と発散させていただきます。( ´∀` ) 草々
                         土蜘蛛拝
メタボさんへ (osamu)
2019-06-06 09:13:04
>先ほど黄文雄氏の(日本と韓国本当の歴史)の残り50P読み終わりました。<

読書の読み終わった時の達成感はいいですね。しばらく余韻が楽しまれます。

また次に挑戦されておられるとは?すごいものです。私は暫く休みます。目がつかれるのですね~。

>国松長官狙撃事件に関しては○○過激派が北の軍人を雇い、4日後に国に返したそうです。<

これも凄いネタでしたね。いつもメタボさんの特ダネには驚かされます。

私はNHK は余り見ません。受信料が高すぎますね。なにせ強制的に取られるのが腹が立ちます。NHK の入らぬTV を売り出したようですが、それでも法律では支払う義務があるそうです、変な法律です。役人が考えることは国民には不利益なことばかりです。

元次官が息子を殺しましたが公務員が犯罪をおかした場合 その内容では「共催年金」が支払われなくなると聞いていますが、残られた奥さんの生活はどうなるのでしょうね???

また高齢者の市街地で100Km を超す速度での重大な事故が発生しました。高齢者が社会から目の敵にされているみたいで・・・。まァ事故の内容が凄いから仕方ないですがね~。 

草臥れてきた  osamu でした。
メタボさんへ (osamu)
2019-06-06 09:14:01
>先ほど黄文雄氏の(日本と韓国本当の歴史)の残り50P読み終わりました。<

読書の読み終わった時の達成感はいいですね。しばらく余韻が楽しまれます。

また次に挑戦されておられるとは?すごいものです。私は暫く休みます。目がつかれるのですね~。

>国松長官狙撃事件に関しては○○過激派が北の軍人を雇い、4日後に国に返したそうです。<

これも凄いネタでしたね。いつもメタボさんの特ダネには驚かされます。

私はNHK は余り見ません。受信料が高すぎますね。なにせ強制的に取られるのが腹が立ちます。NHK の入らぬTV を売り出したようですが、それでも法律では支払う義務があるそうです、変な法律です。役人が考えることは国民には不利益なことばかりです。

元次官が息子を殺しましたが公務員が犯罪をおかした場合 その内容では「共催年金」が支払われなくなると聞いていますが、残られた奥さんの生活はどうなるのでしょうね???

また高齢者の市街地で100Km を超す速度での重大な事故が発生しました。高齢者が社会から目の敵にされているみたいで・・・。まァ事故の内容が凄いから仕方ないですがね~。 

草臥れてきた  osamu でした。

何故かアップできないですね~~!

コメントを投稿