還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

散歩・・・電動車椅子でチョイ サンポ

2019-04-07 13:37:18 | 季節
森崎小学校の桜です。  



同じく森崎小学校の校庭の桜です。 



市営住宅の斜面に見た黄色な小さな花  



上の小さな花をアップしてみました。名は知らないけど一生懸命 咲いていました。 



一本だけの桜の木 よく似合います。  



春 爛漫 ・・・木の下に花びらが余り見えませんが もう散り始めた感じです 



桜花のアップ  




ガタゴトと車椅子は凸凹道で揺れる。道端の桜並木の花がきれい!

今春の桜が早くも通りすぎて行く。好日の車椅子での花見? 昔の花見が懐かしいね。

三浦半島の桜は後 数日で路面に花びらを絨毯のごと撒き来年に備える? 


外気温は19度・空は晴れわたり風はそよ風・・・・良きかな  (^^♪  


車椅子を止め うしろを振り返り 桜にバイ・バイ また来年 あいましょう!   

 会えるかな???    

【世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし】(在原業平・古今集53) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おまけです。岩国の弟から送ってきた錦帯橋の桜です

 錦帯橋 全景  アーチの下に対岸の桜が少し見えます。

 

 桜を端にいれた錦帯橋 

 

 対岸(お城山)の 桜 満開のようです。 中学の同級生と花見をしたそうです。皆 70才を超えているそうです。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲かない (メタボ)
2019-04-09 15:45:09
osamu様

昨夜は稽古帰りの車の窓にカチンカチンと半溶けアラレが直撃、ついで夕立のような雨!これはワイパー最速でやっと前見える!!やれやれ田舎の春は遅いな~見渡せど 金も桜もなかりける 麻呂が苫屋の春の夕暮れ~

先実は鼻血タラタラ事件後3回目の耳鼻科。一応無罪放免、しかし鼻の中を映して見せてくれましたがかなりの範囲を焼いた跡が変色。最初から乾かさないこと!と聞いていれば鼻に脱脂綿詰めて傷口が乾燥しないようにしたのにな~と思いつつ、今しばらくはかさぶたが乾燥しない様、又強く鼻をかまない様注意です。口呼吸が主なので口腔が乾きます。
やむ負えずノンアルビール消費が増えます。

病院で一時間待っての帰りは、道脇の桜並木100本弱〈直径20~30Cmなかなかの見物でした。まだ7分咲程度。明日はもっと天気が悪く雪も降るらしいので、満開は2~3日後くらいでしょうか。視にはいきませんが、ちょうど太極拳の公民館の桜は天気と運が良ければ満開?先輩の桜の写真やTVの風景で十分です。
ありがとうございました。

奥方がお祝いにもらった小さな饅頭、ネットで調べると一つ200円!!!ここ こんなに小さくて!!上陽饅頭なので皮に長芋、あんこは甘からず上品 さすが高いだけはある!もう一生買えない。  これで今年の花見終わりです。     早々  メタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2019-04-12 05:34:28
未だ春は覚めず!・・寒そうですね。銘俳句 拝見しあました。

こちらは「カネも花も散りはてて 老いた爺の行く末ぞ 暮れ」・・・散文詩 ?? 韻が読めないですね。まァ 老い果てて根岸の里の 春の暮れ・・?

鼻血が持病とならないように十分に治療・根治してください。

奥方様の饅頭 実に美味しそうですね!これで薄茶など召し上がられると春の醍醐味が味わえそうです。
垂涎をたしている osamu でした。
メタボさんへ (osamu)
2019-04-12 05:34:53
未だ春は覚めず!・・寒そうですね。銘俳句 拝見しあました。

こちらは「カネも花も散りはてて 老いた爺の行く末ぞ 暮れ」・・・散文詩 ?? 韻が読めないですね。まァ 老い果てて根岸の里の 春の暮れ・・?

鼻血が持病とならないように十分に治療・根治してください。

奥方様の饅頭 実に美味しそうですね!これで薄茶など召し上がられると春の醍醐味が味わえそうです。
垂涎をたしている osamu でした。

コメントを投稿