ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

少しイラっとしてしまって…

2024-04-15 10:43:58 | 奈緒

昨日は暑くなる予報だったので

いつもより少し早めに奈緒散歩へでた

奈緒はチッチもうんちゃんも家でする

だいたい散歩へ行く前にしてくれるんだけど

昨日しないまま散歩へ

ところが奈緒はうんちゃんに拘りがあるのか

すぐにだしてくれればいいほうで

ここじゃないだの

あっちへ戻るだのって…

全く場所が決まらずで

ついついイラっとしてしまって

声あげてしまった

こんなときでもきっとパパなら

イラっとすることもなく奈緒に合わせて

付き合ってあげたんだろうな

 

それでなくても今心の不調で

朝から夜まで歩きながらも

泣きっぱなしなのに

でもそんなの奈緒には関係ないよね

奈緒にもにぃちゃんにもはる君ぱぱにもごめんねの気持ちでいっぱいだ

結局うんちゃんは出ずで帰ってきたんだけど

先代ナナもチッチは家でしたけど

うんちゃんは外でだったので

うんちゃん出るまで歩いていたなぁ

また不思議な光

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモユニ (モモユニ)
2024-04-15 15:39:58
奈緒ちゃんは今日何時もより早く散歩に行ったんだ。
ユニは昨日、早めに連れて行って貰った。

あらっ!散歩に行く前にトイレを済ませるのに、今日は…珍しい事もあるんだね。
ユニは💩は外派なので、外なら何処でも(;^ω^)
奈緒ちゃん💩したくても外派じゃないから落ち着かなかったのかも知れないね。
やっぱ、お家じゃないとダメなのかな。
nana (モモユニちゃんへ)
2024-04-15 15:48:24
モモユニちゃん

今日は気温が昨日より高くなるって
言ってたから昨日より早めにでた
7時半前に出たんだけど一番車の多い時間帯なのか怖いんだよね

ユニたんはそろそろとぉたんがお散歩係になるのかな

うんちゃんしなかったのは昨日なのよ
今日は出る前にしていったからね

拘りはあるけど家で出ない日でも
すぐにしたりはするんだけど…
昨日は大変だったの
で…少しイラっとね
Unknown (たろみみ母)
2024-04-15 15:53:59
こんにちわ😃
今日は朝から雨です。
昨日は凄い暑くて、旦那の病院行ったけどまだ暖房が入ってて気持ち悪くなりました。
奈緒ちゃんはお家でうんちゃんするのね。
あずきは家でも外でもします。
ママさん全然イヤな思いしてないから。
悲しい事も辛い事も吐き出して下さい。
私もたまにあずきにいらっとくる事あります。
桜がパパさんに見えてきます。
なんだかママさんと奈緒ちゃんを見守ってるように思えてしまいます。
姿形は見えなくても側におられますよ。
nana (たろみみ母さんへ)
2024-04-15 17:07:32
たろみみ母さん

あずきちゃんのところは朝から雨だった?
奈緒のところは今日は気温も高く暑いよ

病院はまだ暖房ですよね
はる君パパも暑いってよく言ってましたね

うちのパパは癌になってからは
寒がりになりましたよ
夏の入院では冷房が寒かったりしたらしくてカーテンの上の方をふさいでもらっていました

奈緒も外でも出来るんだけどうんちゃんするときの拘りが強いらしくてわりと大変なんです ナナはすぐにしたもので

ありがとう ここで少し吐きだせるので
ブログやっていてよかったと思ってます
でもこれ犬ブログでやってるのであまり
辛いとか悲しいとかってのはどうかなって
思うところもあったりね

多分見守ってるのは奈緒だと思います
私文句ばかり言ってたからね
奈緒のこと一番気がかりだと思う
ずっと一緒にいたかったと思う
Unknown (kinshiro)
2024-04-15 21:33:42
こんばんは

そうなのね、ウンちゃんは、外で、でも出ない時もある、、ワンズは基本的に本能で生きてるから、必ずで出たければするから、、でも、やっぱり奈緒ちゃん、何か感じてるのね。
ナナさん、仕方ないわよ、、、
穏やかに生きるって本当に難しいですね。。
だけど、それも乗り越えて、きっと、あぁ私、出来る!っていう日が来るわ(^_-)-☆

奈緒ちゃんもママの変化は感じてるから、、
パパさんは、ナナさんがイラっと来ないように守って下さってると思いますよ。。
少しずつ頑張ろうね♪
nana (kinshiroさんへ)
2024-04-19 14:54:58
kinsiroさん

お返事遅くなってすみません

散歩へ行く前に家でしていくんだけど
しないで行くと大変なんです
なぜか拘りがあってあっちこっちクンクンで
でもだいたい家で出ないと散歩で出すから
この日は少しイラっとしちゃって…

この先穏やかに生きていきたいけど
今はちょうど去年の今頃のことが浮かんできてしまってね 恥ずかしいけど朝から号泣で歩きながらも泣いてしまってるの
奈緒にも可哀そうだと思うんだけど
ダメですね

今はガンバル力が湧いてこなくて
この前は次男の前でも泣いてしまった
ダメな親です 

コメントを投稿