ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

月命日5回目

2024-04-08 12:57:27 | 奈緒パパのこと

今日8日はノブさんの5回目の月命日

今日は花曇り

ナナの桜も奈緒の桜も満開だけど

今年の桜は寂しくてたまらない

奇麗だなぁって心のそこから思えない

パパの抱っこ写真も永遠に撮れないんだもんね

 

ノブさん桜見てますか?

奈緒のお散歩の時に後ろにいて時々

奈緒の名前呼びますよね?

 

毎年みていたナナの桜も奈緒の桜も今年は

遅かったけれど今は満開ですよ

 

2月のころから情緒不安定で

朝から号泣で

3月に入った頃からは歩きながらも

泣けてきて困ってます

こんな風になるとは思ってなかったので

自分でもびっくりしてます

淋しいけどなんか楽しぃ事も探してるかなと思ったけど

全く違ってました

 

同じ年代の方がご夫婦で歩いていると

妬ましく嫉妬してる自分がいます

段々イヤな性格になってる自分がいます

 

2023年4月8日の奈緒です

この時にはもう癌がノブさんの身体の中にいたんだね

この時は来年(2024年)

ママ一人で奈緒の散歩をしてるとは思っていませんでした

戻りたい

元気いっぱいだったあの頃に

ノブさんに逢いたい

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2024-04-08 14:12:44
今日はユニ方面も曇ってる。
朝なんてパラパラ雨が降ってたんよ。
んでも、直ぐにやんだけどね。

ナナちゃんも奈緒ちゃん桜ってあるんだ(*^^*)
モモもユニもない(;^ω^)

奈緒ちゃん散歩に行けて嬉しかったのかなwww
嬉しそうなお顔してるね(*^^*)

桜とのコラボ写真は一人では絶対に撮れないもんね。

ほんに時間を戻せるのなら戻してみたいよね。
Unknown (kinshiro)
2024-04-08 21:48:15
こんばんは
春が遅い分、桜がねぇ、何とも辛い桜になってしまって、、

この年になると、来年のこの時あるかなぁっていつも考えてるから、春は特に情緒不安定になるし、、
ナナさんの気持ちはごくごく普通だと思います。
それは今まで幸せだった、ということなんですから、、
当たり前のことが当たり前じゃなくなって初めて、その時のことを感謝するのかもしれませんね。
今は、悲しみや寂しさに負けても、きっと負けない、おっ、負けてないぞ!って思える日が来ると思います。
全て、少しずつです。
二人連れに嫉妬してる、それも普通の感情ですから、、、それに気づけてるだけ正常なんじゃない?
私だって、望んでる事が足りない、もうダメからも知れない、と思ったとき、その望みを手に入れてる人、羨ましいと思います。
夫だけにあらず、、です。
イヤな自分ではなく、普通の自分だけど、思っていても自分が辛くなるだけだから、、とあきらめるのです。
運命、という言葉を何度もかみしめます。
nana (モモユニちゃんへ)
2024-04-09 11:04:07
モモユニちゃん

こんにちわ

今日の奈緒地域大荒れです
暴風雨 当然奈緒散歩中止に

勝手に決めてるだけだけどね
ナナと奈緒の桜って呼んでる

にぃちゃんが連れて行ってくれるって
言ってくれてるけどさその気持ちは
すごく嬉しいんだけど一緒に行きたいのは
パパとなんだよね

時間戻したいよ
なんで逝ったのがパパなんだろう
ママで良かったのに
nana (kinshiroさんへ)
2024-04-09 11:10:13
桜は辛いですね
桜は咲けばあちこち行ってたしね

もっと早くから一緒にいられること
感謝してればよかった
病気にパパにきついことも言っちゃったしたからそれが後悔で…だからいつまでも
前に進めていけないのかもなぁ

今ね歩きながら泣けてきちゃって
気持ちが安定する日が来るのかなって
心がどうにかなっちゃいそうで…

子供たちにはこんなことあまり言えないしね 

なんでパパが先に逝っちゃったんだろうって 私が先に逝けばよかったって

運命…そうですね

コメントを投稿