☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

黄色いムスカリ(ゴールデンフレグランス)

2012-04-03 14:17:11 | 

昨年、花の好きなおばさん(金魚葉椿が咲いていた)から
黄色いムスカリの球根をもらったので庭に植えていたところ
ホント、黄色い色をしたムスカリが咲いてくれました
調べると「ゴールデンフレグランス」という名前でした。



もう少しすると、頭の部分が紫色になるらしいです。
それも楽しみです。
後ろにぼんやり見えているのはオキザリスのピンクと白です。

今日は先週末よりもの暴風雨になるとのことで
徳島も暴風警報が出ています。
今朝から玄関先の鉢花を倉庫へ運び込んだので腰が痛いです
今も窓の外では、強い降っています。

・・・・・・・・ ↓他のムスカリも見てね↓・・・・・・・・・

紫陽花の近くに咲いた白いムスカリ




スノーフレークの前に咲いた紫のムスカリ




鉢植えの水色のムスカリ






こぼれ種からノースポール


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2012-04-03 16:30:49
おりひめ様 こんにちわ~~

このすごい風が吹いています
うーちゃん出掛けていたのです(行きがけは雨も横殴りで降っていたのでタクシーで)
帰りはお日さまキラキラでバスで~~そのバス停に行くのが吹き飛ばされそうで(重量級のうーちゃんがですよ)大変でした

今日は珍しいムスカリを見せて頂きました
シロも水色ももほとんど見掛けません 黄色は初めて見せてもらったわぁ~~
どのお花も品種改良が進んでいますね
新しい花を生産して行かないと売れないのですって言っておられましたよ
同じお花ばかりだと買って貰えないのでしょうね

緑市でピンクが出てた様な気がします(よく見れば良かった・・)
ムスカリ (『孤 独』)
2012-04-03 17:32:39
ムスカリ、可愛いね~ 
アップで撮るとオチョボ口ですね ^^

ムスカリっていうと紫だけかと思ってました
群生で植えられてると素晴らしくキレイですね
腰大丈夫ですか? (自遊人)
2012-04-04 05:18:36
おはようございます
昨日は豪雨と雷、風はそれなりでした。
今朝は一転雪が降り積もっています。

こうして写真だけでも暖かそうな雰囲気を味わっています。黄色のムスカリはあまり見かけません。

腰痛には気をつけてくださいね。
ちなみに安曇野の方言で「ごしたい」というのがあります。疲れたという言葉で腰が痛いのではありません。
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2012-04-04 13:38:34
昨日は雨風ともすごかったですね。
うーちゃんさんお出かけされてたそうですが
飛ばされなくてよかったです。

黄色いムスカリの球根もらった時は
半信半疑でしたが、ほんとに黄色いのが咲きました。
ピンク色もあるのですか?
可愛いでしょうね~。
そのうち赤いムスカリも創り出されたりするかも・・
「孤独」さんへ (おりひめ)
2012-04-04 13:47:56
ムスカリ、アップで下から見上げると
可愛いです。
>アップで撮るとオチョボ口ですね 
ホント、オチョボ口に見えますね

以前、世羅高原に行った時、たくさんのムスカリが咲いていました。
「孤独」さんの言われるように群れて咲いている様は、まるで紫の絨毯のようでとってもきれいでした。
球根がどんどん増えてくれるといいなぁ・・・
自遊人さんへ (おりひめ)
2012-04-04 14:09:45
昨日の低気圧が去って今朝から
爽やかです。
安曇野では雪が積んでるそうで驚きました。

腰痛ご心配いただきありがとうございます。
今朝、起き上がるとき「アイタタ・・」と言ってしまいました。
ベルトを巻いて午前中に花鉢をみんな戸外へ
運び出しました。
支えていないと腰が抜けそう・・・って感じです。

安曇野の「ごしたい」、鳴門では「しんだい」です。
「あぁ~しんだぁ~(あぁ~疲れた~)」です。
方言っておもしろいですね。

ムスカリ! (ヤマト)
2012-04-05 09:01:38
こんなにムスカリに色があるとは全く知りませんでした。
ゴールデンのムスカリっていいですね!
何か縁起が良さそう!
又白も清楚だわ!見た事が無いせいかとっても新鮮に感じます!
スノーフレークは我が家にもあり今盛りと咲いていますが、撮るのが難しい!
これ等のムスカリを纏めたら綺麗でしょうね!
ヤマトさんへ (おりひめ)
2012-04-05 23:29:10
おりひめもムスカリにこのような色があるなんて
思っていませんでした。
ですから咲くまで半信半疑でした

>ゴールデンのムスカリっていいですね!
 ホント、ゴールデンですね。
 急に黄色が豪華になってきました。

スノーフレークは背丈が低くて下を向いてるから
撮るのに難儀しますね。
おりひめはお腹の贅肉が邪魔をして苦しいですよ

コメントを投稿