一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

ブランメジェール、や~~っと2勝目!

2018-03-04 21:13:09 | 競馬
なんかよっぽど馬が活躍しないと更新しなくなっているこのブログですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今週は出資馬が4頭、スターズファンド馬が2頭という出走ラッシュでした。(ぜんぶノルマンディー)
大敗したのは、3歳未勝利のコーラルフィーユだけでしたが、それも上がり3ハロンはメンバー中でぶっちぎりの最速だったので、悪くはないです。
でも誰も勝てずに日曜阪神最終レースを迎えます。前走小倉まで遠征してダート1000メートルなのにダッシュつかず、その後ひどい騎乗をされて8着に敗れてしまったブランメジェール。逆に考えればそれでも8着なんだからやっぱり強いはず。
そして、今日は出られる阪神まで遠征して、距離もこの馬にしてはやや長い1400メートル。鞍上は和田騎手と心強い。

レースはスタートダッシュを決めるとそのままハナへ。それだけでなくなんと3コーナー入り口あたりから後続を引き離し始める。大丈夫なのか?
しかし、そこはさすがの和田騎手。直線入ってしばらくさらに差を広げ、最後は脚が上がり追い上げられるがぜんぜん余裕の勝利。正直、騎手が違うとこうも違うものかと思いました。
これでやっと2勝目ここまでが思ったより長くかかってしまいました。まあ、クラスが上がるとこれまでのようにはいかないと思いますが、がむばってください。

なお、この直後に行われた中山最終レースでは、この馬の主戦騎手が今日乗れなかったうっぷんを晴らすかのようにノルマンディーの馬で勝ってたのがおもしろいです。ちなみにブランメジェールのこの勝利で高木厩舎は200勝、その主戦騎手の勝利で大竹厩舎も200勝というのもなかなかおめでたかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランシェクールTCK女王盃2着! | トップ | ホマレ、デビュー戦3着! »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事