一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

ホーカーテンペスト引退!

2018-07-21 11:22:27 | 競馬
出資馬ホーカーテンペストが引退しました。45戦8勝!!!素晴らしい!!!「
いや、まあ、だいぶ前から引退したほうがいいんじゃね?とは思っていました。なんせもう9歳ですから。
一口の馬でこの歳まで走らすのってかなりレアなケースではないでしょうか。
7歳になってからは障害レースを走っていて3勝をあげてくれましたが、最近は往年の勢いはもうなく、それなのに飛越もヘタでヘタで(苦笑)、毎レース無事完走だけを祈るような状態でした。
ここまで現役を続行させる藤沢和調教師にも、万一のことがあったらどうすんだ!と思っていたのですが、引退時のコメントでは「この馬にどうしても重賞を取らせたかった」との真意を話してくれました。
でも、これで寂しくなるけれど、もう毎回ハラハラしなくてすみます。藤沢師も「功労馬なのでよい余生を」とおっしゃってくれたので、たぶん引退後は大丈夫でしょう。ゆっくり休んでください。

(あー、これ書いたら泣くだろうなと思っていたら案の定号泣中ですw)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名馬ホマレ初勝利! | トップ | デスティニーソング3勝目! »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事