一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

ホーカーテンペスト障害オープン勝ち!

2016-10-22 13:09:43 | 競馬
前走、新潟の障害未勝利戦で大差勝ちしたホーカーテンペストが今日は同じく新潟の障害オープンに出走しました。
少頭数で相手もこの馬ほど平地で実績のある馬はおらず、終始マイペースで逃げることができ、見事5馬身差で勝ちました。
なによりもこの馬、障害の飛びがうまいとは言えず、障害レースマニアの私の息子が「見てるのが怖い」と部屋に戻ってしまうほどの危うさだったのですが(苦笑)、今日は最初の障害を飛んだときに明らかに上達したのがわかりました。そのあともほぼ安心して見ていられましたし。
まあ、新潟はすべて置き障害で高低差もない障害初心者コースなので、これからが問題ですね。まだ中央場所の障害を飛ばすのは怖い。しばらく新潟か中京で練習してから重賞に挑戦してほしいです。
そして、重賞でのライバルはおそらく同じキャロットのアロヒラニやダローネガあたりになるのではないでしょうか。この3頭は同世代リーディングを競っているので、これからが楽しみです。

ちなみに現7歳世代のキャロット馬賞金王争い
1.アルフレード    1億5,898万(引退)
2.ダローネガ     1億4,831万(本日賞金加算)
3.アーデント     1億1,539万(引退) 
4.ホーカーテンペスト 1億0,528万(本日賞金加算)
5.アロヒラニ     1億0,274万

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマンディーの先行募集終了。 | トップ | ノルマンディーの白いコ、ブ... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事