OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2014/11/29-30:伊豆大仁城山クライミング

2014-12-01 09:51:12 | 日記

11/29(土) うまく前線が早く抜ければ午後岩に触れるかな~ってな淡い期待も粉々に大仁駅はザンザン降り

かねて調べてあった沼津の室内ジム「サニーロック:http://www.sunny-69.com/」へ向かう 大仁から30分~50分といったところです。

ボルダー主体ですがトップロープ(垂壁の3本)、リード壁(どっかぶり主体、薄かぶり少々)あります。 但し、ビレーヤーは指定インストラクターの研修後でないとダメなので今回、店の方にビレーをお願いしました。  すごくうまいので思いっきりリード出来ます。  薄かぶりの5.9、5.10aリードしてから、どっかぶりの5.10aX2本、満を持して5.11aは核心ではじき返されました。  最後の5.10cも腕がパンプ、核心で撃沈。 90°以下の壁なく、どっかぶり主体なので初心者には厳しいかも。 でもまあ今回のように城山雨の時、嬉しいジムです。 スタッフの方も突然の異邦人(我々だ!)ちん入にも大変親切にして頂いて感謝!

さて夕暮れの伊豆西海岸を定宿、富士屋旅館へ急ぎます。  ふろ風呂!

めし、メシ!  今日の伊豆牛はリクエストの陶板焼  その左、地元名物アユの開き 

夕食後は嬉しいサプライズ!   涙ちょちょぎれました (つ(エ)`)

11/30(日)きょうで11月も終わりかあ・・・ 

温玉が嬉しい日本の朝食

昨日あれだけ激しい雨だったのに、性懲りもなく結構なクライマーの数でした

まずは「アミーゴ:5.9」 「エクスカーション1P目:5.10a」でウォーミングアップ・・・・って下部湿ってて超怖かった

エクスカーション1P目  右上はバトルランナー:相変わらず大人気

Sガイド組に主だった5.10台にTR張られてしまったので東南へ移動  

「スクールゾーン:5.10c」を途中まで登り、ブラウンシュガーの終了点から人気「ハートルート:5.11a」にTRかけました  登ってるのがスクールゾーン下部、右のロープはハートルート

となり「ブラウンシュガー:5.11a」にもトップロープ張り、降りてくるところで、ハートルート核心で固まってる人をパチリ!

今持ってるホールがハート型なのでハートルート  出だしと、この上小ハング乗越が核心です  

最後に墜ちたら、指残置になりそうなフィンガークラックあり

「ブラウンシュガー:5.11a」出だしハングの乗越と2ピン目 更に上部も悪い

ハートルートはパワー系、ブラウンシュガーはバランス系 かな?

両5.11a核心部

っつうこって 今年最後の外岩かなあ  (^(エ)^)ノ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/11/23-24... | トップ | 2014/12/6(土)真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事