OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2017/3/25:奥様感謝デー「湯西川温泉」

2017-03-27 09:08:33 | 日記

・・・と言うことで、15年ぶり(だそうです)の湯西川温泉   旅館「花と華」へ立ち寄り湯

なかなか素晴らしい露天風呂ですが、15年前は、男風呂がず~っと広かった  まあ時代の流れでしょうな

ことのほか空いてて 男女とも完全貸切でした   広々ロビーも貸切

中心街をお散歩   湯西川のシンボルの太鼓橋

袂には共同浴場「薬師の湯」  当然混浴

薬師の湯外観

人口氷柱

橋を渡ると15年前に「そばがき」食べた「志おや」  なぜかここだけ人多く満席  付近をブラブラすることに

中で飲めそうなので、酒屋入ってみやげ用の地酒購入  やっぱり飲めました しかも熱燗で!

つまみは最後の1個、厚切りハムカツ  食欲に負け写真用にはほんのひとかけら (^(エ)^ ;)

さっきの蕎麦屋 戻ってみると、人は無くなったが、おまけに蕎麦もなくなった!  

(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

もう腹減り限界  そーだ 部落に入る手前になんか新しい施設があった、そこでなんか食えるだろう

ここ

10年ひと昔(+5年)と言うけれど、当時結構悪路だった鉄道駅からの道路も綺麗なトンネル開通で快適  

こんな施設もいくつかできておりました  それから立派な集合住宅も建って 一体どれだけ儲かったのか・・・

まずは蕗味噌で一杯   ムムッ 「キリンの店に外れなし」と言うけれど・・・・(対語:アサヒの店にアタリなし)

外れませんでした、なかなかコシのある蕎麦で満足  右の鮭味噌汁には大ぶりの餠が2つも 満腹万福

ちょっと来ぬ間に大躍進の平家落人部落でした  (^(エ)^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加