地下鉄恵美須町駅からZepp方面への道路の対面通行がついに開通

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋5丁目の地下鉄恵美須町駅1B出口の近くの交差点からZeppNamba方面への道路が、2月15日より対面通行となった。

今までは西から東(Zepp方面から堺筋へ)の一方通行だったのが対面通行になったわけですが、そもそもこの工事は昨年の2月から行われ2012年の5月25日には対面通行になるはずでした。


なのですが、出来上がった反対車線はガードレールで封鎖され、新しい標識にはカバーがかけられっぱなしだったのです。





で。今年の2月15日の16時ごろにようやっと開通作業してました。



標識も新たに。




堺筋側から入って最初の交差点には押しボタン式の信号機が新たに設置されてます。





愛染橋病院も角にありますしね。


阪急そば側の歩道も、昨年5月の開通予定日を過ぎてからとってつけたように工事して作りましたし、交通事故の可能性を地元とかから指摘されて開通が伸びてたのかな?


【関連記事】
地下鉄恵美須町駅からZepp方面への道路の対面通行は25日から(2012-05-05)
恵美須町駅駐輪場改良工事中。脇の道路は一通から対面通行へ (2012-02-14)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 拉麺劇情、個... ページトップへ 日本橋3丁目... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (saboten)
2013-02-18 23:15:20
今まで信号が無くても特に不便は無かった
のですが...
信号が出来て、信号待ちをしなくてはならず
不便になった気がします。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2013-02-21 13:28:23
>sabotenさん
不便といえば不便ですが一通の時でも事故の危険性があったんで、あったほうが良いと思います。
信号があれば、とりあえず左右確認はして、車が来てなければ赤でも渡る人が多いわけですしw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。