「でんのすけ」の形の名刺が出来て、でんのすけが配布中らしい

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋ストリートフェスタ2008で公募により誕生したキャラクター「でんのすけ」ですが、なかなか彼に関する配布物や商品がないまま数年が過ぎましたが、最近になって名刺ができたようで営業サラリーマンよろしく出没した場所で配っているようです。



見せてもらった名刺は、上半分をシルエット型にカットしてありました。
横に伸びてるコンセントの辺りまでカットしてしまうと、その部分だけ折れやすくなるで上だけみたいです。

各地で人気のゆるキャラ「くまモン」がシルエット型の名刺を配っているらしく、そのマネ・・・先例を学んでということみたいw
けっこう各地のゆるキャラも名刺を持っているそうで、ゆるキャラ好きの人は名刺集めをしてる方もいるようですね。

この名刺は、先月の10月28日に行われた「ゆるキャラカップin鳥取砂丘」で初お披露目したようで、けっこう好評だったそうです。


でんのすけは大阪でもちょろちょろとが出没してるんですが、あまり事前告知が無い(事後報告もないこと多いかも)ので、発見して名刺を貰うのは難易度高いかも・・・
でんのすけ情報が一番出てきやすいブログが、でんでんタウン電子工作教室をされている「出前授業」さん。


物産などをPRする目的のゆるキャラとかだと、他所のイベントに出向いてブースなどでPRなり販売する物があるんでしょうが、でんのすけはちょっと違うので、電子工作教室の出張授業なんかがある場合だとそれと合わせて遠方のイベントにも出ることがあるようです。


【関連リンク】
ゆるキャラin鳥取砂丘・2日間出前授業さん)


【関連記事】
ストフェス2012・パレード~ブラバン・でんでん・ものづくり・百年祭~編(2012-03-21)
ピカピカぴかりんじゃんけんポン!でんでんタウンMAP Ver.15発行(2012-02-29)
でんのすけも参加。ポンバシの「万引き撲滅キャンペーン」(2011-10-15)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 日本橋4丁目に... ページトップへ 大阪市消防局... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (しじみ)
2012-11-14 01:12:14
なんか無駄に欲しい!!
彼は某イオシスのカレンダーでしか活躍を見ないので、もっと頑張って欲しいですね!!
でも、音々ちゃんの名刺の方が欲しいかも・・・
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2012-11-14 11:34:26
>しじみさん
意外と活躍してるんですけどね・・・でんでんタウンエリアでは滅多に見かけませんけど;
見かけたら名刺Getしてみて下さいw

音々ちゃん名刺もあれば良いかもしれませんね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。