出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

ゆるキャラin鳥取砂丘・2日間

2012-11-01 21:23:57 | Weblog

ゆるキャラカップin鳥取砂丘に、でんでんタウンの「でんのすけ」が参加しました

前日大阪を出発、2日間の楽しいイベントの始まりです

鳥取市内から鳥取砂丘まで車で20~30分です

砂丘はもちろん砂の山、面白がってカメラを砂に埋めて撮影してみました

あまりうまく写りませんでしたし、砂が思ったより細かいので

いくら防水・防塵カメラといっても、こんなことやらないほうがいいです^^;

わー、ゆるキャラたちが集まっています

地元の人気番組の生放送です

せんとくんんも来ていました  あ、、足にビニールが、、、、^^

これから砂丘を走る駅伝が開催されるのです

あの稜線もずーーっと走って、、結構な距離ですよ、、、

0区の走者はゆるキャラたち 第1区の走者にバトンタッチ

やがてゴール、、頑張りましたねえ。。。

リフトで高台へ上がってみました  砂丘が遠くに見えます

双眼鏡で覗いてみました

お昼からは「でんのすけ」も登場です

今回初登場の型抜き名刺が人気です

みんなで砂丘を走りました~

「とりぴー」と「でんのすけ」

砂丘でのパフォーマンスが終わって、

今度は市内のイベント会場へ向かいます

今度来たとき乗りたいな

鳥取市内へ戻ってきました

市内をのっしのっし歩きます

市内を歩くことって、、なかなかないよね

駅前商店街にやってきました

ここでも「でんのすけ」は人気です

アーケード商店街で一緒にキッズダンスです

ふう、、大変だったね、、でも楽しかったあ~♪

 

翌日、朝からもう一度鳥取砂丘のイベント会場へ行きました

早速60体以上のゆるキャラが勢ぞろい

雨もようなので、、、ビニール被ってます

オープニングには全国からのファンもたくさん

最初は大綱引きです

続いて、縄跳び大会

 「でんのすけ」は、、、0回!^^*

でんでんタウンのブースです

主催者要望の、ミニ電子工作教室も行いました

アマチュア無線の実演も行いました  仙台~九州とも交信ができました

自由に遊べるラジコンが人気でした

ステージではゆるキャラス相撲が白熱戦

外れて、、大騒ぎの一幕も、、

応援ありがとうね

大勢のお客様でしたが、、天候が、、下り坂、、、

でんでんタウンのブースでは引き続き工作教室に参加者が

ゆるキャラ相撲もいよいよ決勝戦(千秋楽) どすこい!

押し倒し~

お楽しみ抽選ではでんでんタウンからのミニ4駆が特別賞に

天候悪化で、やむなく、早期終了です

波も立ってきました

総合優勝はやはり、埼玉県のムジナもんでした

帰り鳥取自動車道路でも雨の強いところがありました

兵庫県で見かけたマツダロータリークーペ群

夕方無事大阪帰着  今回は469Km走りました

お疲れさま~ 今晩はゆっくり休んで下さい~

楽しかったゆるキャラカップin鳥取砂丘でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿