京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

魔女の儀式…

2006-06-01 10:58:58 | イタリアンな家族
昨日は暑かったので魔女の儀式を行いました。

フッフッフッ(* ̄▼ ̄*)

子供たちもドキドキしながら、とっても美味しそうなものを頬張ってます。。。。

涼しくな~れ、涼しくな~れ…



あ、バレちゃった???




エヘヘ、実はドライアイスをコップに入れただけですぅぅぅ。

子供たちはアイスを食べていただけ~。

でも、ドライアイスをもらうと必ずこの魔女の儀式(ウチではそう言っている)をしちゃうんだなぁ~。

これしないと落ち着かないのよ~。

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




※魔女姫さんが喜びそうな記事だな~(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー(≧∇≦)b (ともぷぅ)
2006-06-01 14:28:57
私もー、ドライアイスもらったら絶対やります!!

たとえ1人でも(笑)

あー、今年はまだやってないなぁ~。
返信する
びび・・びっくりした~! (hina)
2006-06-01 15:08:43
ドライアイスだったんですか~

何かと思ってかなりドキドキしながら見ちゃいました

ドライアイス!私もモクモクさせるの好きです~昔、モクモクの中に手を入れようとして、母に怒られたのを思い出します

そう言えば最近モクモクしてないなぁ
返信する
なつかしい~ (さか)
2006-06-01 15:13:56
ドライアイスがあれば必ずやりました

台所のシンクに入れて豪快にモクモクしてました

最近は、やってなかったなぁ
返信する
ドライアイス (ぱんたろん)
2006-06-01 15:45:35
遊びに来ちゃいましたよん♪



ワタクシ、幼稚園の余興?で使いました。

ちなみにピエロに変身したワタクシなのですが。。。

その時の娘の反応



冷たい視線で、睨んでました。

オマケに「フンッ!」って思いっきりされました

親子関係にヒビが。。。



すかさず先生がフォローしてくれて、めでたし、めでたし。。。でした(笑)
返信する
うちも~♪ (各務 史)
2006-06-01 16:45:08
必ずやります!

ドライアイスが手に入ると。

私、魔女になりきっちゃうんですよ~。

「い~ひっひっひっひっひ!!!」って♪
返信する
びびった!! (ママ)
2006-06-01 19:42:13
ドライアイスもびっくりだけど壁紙も∑( ̄□ ̄;)ナント!!びっくりしたよん。私も子供のころ好きやったわあ。おもしろいよね!今月飲み会するからメール送るね!日程決めるし!場所はいつものところ。
返信する
CSS誤り (かつを)
2006-06-01 21:23:23
記事と関係のないコメントで申し訳ありません。



なんかスッキリしたテンプレートだなぁと思ったら、違いました。

カスタムブルーのCSSを編集されたようですが、タイトルの背景画像がきちんと指定されていないようです。



【誤】

/* ブログのタイトル部上 */

.headerLight {

 background-image: url(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/dd/6dfe775b63cb4c4b3b3b0321e06

1b60c.jpg);

         top right no-repeat; 

(5行、background-imageの行が分割されている、次の行に意味のない「top right no-repeat;」がある)



 ↓

【正1】(backgroundプロパティで一括指定)

/* ブログのタイトル部上 */

.headerLight {

 background: url(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/dd/6dfe775b63cb4c4b3b3b0321e061b60c.jpg) left top no-repeat;

(3行)



【正2】(backgroundを細かく指定)

/* ブログのタイトル部上 */

.headerLight {

 background-image: url(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/dd/6dfe775b63cb4c4b3b3b0321e061b60c.jpg);

 background-position: left top;

 background-repeat: no-repeat;

(5行)



こんな間違ったCSSで出鱈目に表示しちゃうInternet Explorerって、最低ですね…。

とはいっても、手元に他のブラウザがなくて見栄えのチェックできないのかも知れません。

そういうときには、以下のサイトでチェックしてみることをお勧めします。



http://www.snugtech.com/safaritest/

(Safariでの見栄えを確認できる)



# 本当はFirefoxとかOperaとかをインストールして確認することをお勧めしますけど



かつを
返信する
ありがとう (たーぼのはは)
2006-06-02 09:29:45
先日はいらしてくださってありがとう。。

楽しいブログを拝見。

ドライアイス、ケーキなんか買ってもらって(めったに買ってくれない親でしたがドライアイスがあったときは、ボールにお水張ってもらって私昔ちゃぶ台の上で、歌ってましたねえ。

息子がハリーポッターが大好きなの。

息子にも、やっぱりしちゃう私です。

魔法の呪文となえてごらん、ケーキが出てくるかもしれない。



幼稚園のころは、可愛い声で真剣にアロホホモーらとか言うてましたが

今じゃ言いもしません。

でも、今でもドライアイスは、水に浮かべてます。
返信する
はい・・・ (魔女姫)
2006-06-02 09:45:20
はい。朝からご機嫌になりましたよぉ。



それやってみたい。魔女の儀式ね



では、今日は、(大好き)を買ってドライアイスいただいてきます。

2重の喜びだわ。



うふふぅ・・・・



京女さんは、魔女検定に合格している隠れ魔女ですね。。。見つけた
返信する
Unknown (京女。)
2006-06-02 10:20:43
ともぷぅ様。昔ね、ドライアイスを床にいっぱい置いて、歌手のものまね~♪とかしませんでした???

私だけ???



hina様。エヘヘ、びっくりした?ドライアイスってもらうだけでワクワクしちゃいますよね。で、もくもくし始めるともっとワクワクしちゃいます。



さか様。モクモクが少なくなるとお湯を足していっそうモクモクさせたりしませんでした?

何だか嬉しくなってしまうアイテムのひとつですよね。



ぱんたろん様。ようこそ~!! ピエロとドライアイス…どんな余興なんでしょう。とっても気になります。これからも遊びにきてくださいね~!!



史様。史様も!!?!(゜∇゜ ;) では、ふたりで「イーヒッヒッヒッ」(* ̄▼ ̄*) とやりますか!!



ママ様。おぉー!!待ってるよ~。

楽しみだにゃー!!



かつを様。助かりましたぁ。かつを様から指摘をいただき、その後なんどかチャレンジしたのですが、どうしてもSafariで確認すると画像が右よりになっています。なぜなんでしょうね。

/* ブログのタイトル部上 */

.headerLight {

background-image: url(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/dd/6dfe775b63cb4c4b3b3b0321e06

1b60c.jpg);

top right no-repeat;

width :100% ;

height : 200px;

background-repeat:;

background-position:100%,100% ;

background-color: #ffffff;

この部分を

【正1】でかえるとOKなのですが、【正2】ではうまくいきませんでした。画像が消えてしまいました。。。

うーん、いろいろ検索してみたのですが、イマイチ分かりません。。。。



たーぼのはは様。やっぱりぃ~(≧∇≦)

私も机の上とか床に置いて歌手ごっこ~♪とかやってました。あと、ドライアイスを入れたら炭酸になると思って、飲んだりしませんでした?私だけ???



魔女姫様。あッ!! バレちゃった?そうなのよ~。隠れ魔女なの。。。昔、ドイツへ旅行した時は魔女狩り博物館に行って、すっごく怖かったわ~。バレないよにしないとね。魔女狩りされちゃうから~。なーんて。。。

返信する

コメントを投稿