京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

10月27日、29日、30日、31日、全部ハロウィン弁当~♪

2014-10-31 22:31:47 | いろいろ遊べるお弁当

▲10月27日のお弁当は骸骨のカップル! 昆布の佃煮とにんじんで作ったシンプルな弁当♪

おかずもミートボールやソーセージ、玉子焼き、ぶろっこりーとシンプル~♪

▲10月29日のお弁当もジャックランタン。パプリカで作るジャックランタンはとても簡単。

パプリカをトースターで焼く。

鼻、口、目をくりぬく。内側に海苔を下に敷き、口のところにはカニカマを敷き、上からご飯をつめる。

目の部分にチーズで光を入れる。

▲10月30日のお弁当。これも骸骨。今回は口を波ばさみでカットしてみました。

表情が出て、楽しいです。

▲31日はリラックマのハロウィンバージョン。

可愛いクマにはにんじんの帽子をかぶせてます。

おかずは卵焼き、野菜と豚肉の炒め物、野菜天ぷら、ブロッコリー、トマトです。

 

 

29日は親友と祇園スコルピオーネでランチ。

 町家のイタリアンレストランです。祇園の花見小路を四条から上がったところにあります。

美味しいコース料理でした(*≧m≦*) 楽しいおしゃべりと♡

ところが、この楽しいひとときに、ある仕事の電話が…

内容はほんとにつらく、傷つく内容でした。。

涙がこぼれそうなのをじっとこらえていたら、ずっと黙っていてくれた親友。

誰かがそばにいる…それだけでなんだかあったかくて、癒される。

ありがと★

 

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪

 

 


10月17日は魔女のお弁当、そして比叡の山頂で優雅ランチ

2014-10-31 20:50:09 | いろいろ遊べるお弁当

ハロウィンなので、怖い系も♡

魔女のお弁当です。うふふ。目はブロッコリーの茎です。怖そうです。

この日のおかずのかぼちゃの煮つけが大好評でした。

 

 

15日に行った比叡山にあるホテル「ロテルド比叡」。

ちょっと素敵な女子とランチしてきました。

ランチの後はガーデンミュージアムに行ってきました★

 

  

眺めの良さ、ガーデンの美しさも素敵でした。

ガーデンミュージアム比叡 http://www.garden-museum-hiei.co.jp/

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪

 


10月はハロウィン弁当大集合!

2014-10-31 20:43:17 | いろいろ遊べるお弁当

10月はハロウィンにテーマを決めて、いろいろ作りました(*≧m≦*)

▲10月6日 スケルトンのお弁当。海苔で顔を創ればいいので、とても簡単。

▲10月7日 黒猫のお弁当★ 海苔で巻いて、チーズで顔を作成しました。

▲10月9日 五穀米だったので、魔女の顔を創ってみました。オレンジは人参、金糸卵で髪の毛、グリーンピースで鼻を創ってます。

▲10月14日はくまちゃんのハロウィン。表情に変化をつけてみました。

▲10月15日 ニンジンでジャックランタン★ 顔は海苔です。

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪