京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

おめでとう!! 荒川静香

2006-02-25 14:31:22 | 気になるNews (゜□゜)
荒川静香選手が金メダル!!

トリノ五輪第14日の23日(日本時間24日早朝)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、荒川静香(24)(プリンスホテル)が金メダルを獲得、日本に今大会初のメダルをもたらした。フィギュアでの日本人のメダルは、92年アルベールビル大会で銀の伊藤みどり以来2人目で、アジア勢としては初の金メダル。(読売新聞)

見てました?

私はリアルタイムで見てました。

もうね、24日の午前3時から観始めて、荒川選手が登場したのは6時頃。

直前のコーエンがジャンプで失敗したので、もしかしたら…と思っていたんです。


その前に滑っていた、安藤美姫選手の演技があまりにも痛々しかったので、不安半分、期待感半分で見始めると…。

いやぁ、何かね。とても安定した演技と透き通るような存在感、まるで氷上の妖精のようでした。。。

ツゥーランドットの曲も見事に演技とマッチしていましたし。

見終わった後、ブルブルと鳥肌が立つような…そんな素晴らしい演技でした。

ほんと!金メダルおめでとうございます!!

今回のオリンピックに彼女がもたらした功績ってとても大きいですね。

JOCも荒川静香様様でしょうね。

んで、そのまま、その感動をお弁当に表現したくて、先日のお弁当はイナバウワーをモチーフにしたのですが…。



分かります?

ちょっと失敗したなぁと自分では思ってます。

娘からは「何?これ?」と言われたし。

なのでUPするのをすっごく迷いました。。。。

でも、まぁ、いっか。

関連サイト:

荒川静香HP

荒川の演技に大きな歓声=フィギュアスケート・エキシビション

荒川「金」、フィギュア日本初…村主4位、安藤15位

荒川、日本人初の金メダルの快挙




参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓ポチっと宜しく





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ラベンダー)
2006-02-25 15:18:01
荒川選手、のびのび演技していましたね。

だんだんと、お綺麗になられるようで^^

チャレンジ精神の安東選手も出来るかどうかもわからない4回転を実行それこそ、自分ではなくあなたを、褒めてあげたい^^頑張ったね^^(医師の世界の手術では、100%の確立でお願いしたいですが・・)

オリンピック・・出れることだけでも素晴らしいです。楽しんで参加してきて、いただきたい。





いつか (tetty)
2006-02-25 18:47:01
記事にされると思ってました。日本中が喝采!!スポーツには偽りなし!!
新商品 (Bob)
2006-02-25 20:14:37
イナバウアー弁当。素晴らしい。

金メダル進呈します。



この写真、柔らかいなぁ。

曲がんないよ、普通ね。さすが、荒川さん。
素晴らしかったです! (なるもにあ)
2006-02-26 06:05:47
一緒にリアルタイム観戦してたんですねー

そういう共有時間もオリンピックの

楽しさの1つですよね!

(昨日、爆睡してる日本人はきっと多いはず;)



荒川選手は本当に圧巻でした!



>とても安定した演技と透き通るような存在感、

>まるで氷上の妖精のようでした。。。

超・同感です!

競技というより、1つの作品を観ているようでした。

&エキシビを観ていて、プルシェンコはじめ、世界のトップクラスのレベルの高さに、金メダルの凄さを改めて感じました。
Unknown (京女。)
2006-02-26 22:40:05
ラベンダーさま。荒川選手はインタビューではさほど魅力を感じていなかったのですが、彼女の滑る姿に惚れました。。。

とっても素敵でしたね



tettyさま。実は、寝不足で…。ほんとうは早めにUPしたかったのですが、リアルで見て、その後はPCを開く時間がありませんでした。。。。



Bobさま。お弁当褒めていただきありがとうございました。嬉しいです。

イナバウアーすごい技ですね。真似してみようと思いましたが、無理!! 氷上でできるなんて神業ですね。



なるもにあさま。なるもにあさまはきっとリアルで観戦されているんだろうなぁと思っていました。だって、ほら、夜更かし仲間じゃないですか。。。エキシビではプルシェンコにビックリでした。あの生演奏を持ち込めるなんてプルシェンコ以外ありえませんね。

コメントを投稿