京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

またか!! ヽ(`Д´)ノ

2005-11-22 21:21:12 | 気になるNews (゜□゜)
空き地の段ボール内で小1女児死亡 殺人事件で捜査

22日午後3時ごろ、広島市安芸区矢野西4丁目の民家前の空き地で、同市矢野西2丁目、公務員木下建一さん(38)の長女で市立矢野西小学校1年の木下あいりさん(7)が段ボール箱の中に入れられて置かれているのが見つかった。あいりさんは近くの病院に運ばれたが、午後4時すぎに死亡が確認された。県警は殺人事件とみて捜査を始めた。

 広島市教委によると、矢野西小学校の竹中幸子校長から午後4時前、「1年生の女子児童が粘着テープを張られ、段ボール箱に入れられているのが見つかったと警察から連絡があった」と電話で報告が入った。同小は22日午後から、来春に入学する新1年生の健康診断を実施した。このため、全校児童725人は午前中で授業を終え、昼過ぎに一斉下校したという。

 市教委は、女児が下校途中に事件に巻き込まれたとみて、同小に職員を派遣して事実関係の確認を急いでいる。



また、悲劇の事件が起こってしまった…。

つい先日、奈良小一女児誘拐殺人事件が1年経ったばかりなのに…

何でこんなことをするんだ!!

まだ、7歳じゃないか!!

犯人!! あんたは絶対逃げられないぞ!!



私は小さな女の子が殺される事件が一番嫌いだ。

何でこんな純粋な子供たちを狙う大人がいるんだろう。

信じられないよ。

6歳になる娘を見ているとまだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなもの。

幼くて、おしゃまで、純粋で、いとおしい存在だ。

あいりちゃんの両親だって7年間、大切に大切に慈しみ育てていたのに。

お腹の中で無事生まれることを祈って1年。

ミルクを飲ませて、笑ってくれるだけで嬉しかった1年。

よちよちあんよや、片言の言葉に喜びを覚えて1年。

走ったり、お話したり、その成長を楽しんだ1年。

お友達ができて社会性を身につけ、少しずつ大きくなっていく姿を楽しみにしていたんでしょうに…。

そして、将来を期待していたでしょうに。。。


一人の子供の未来を失わせ、両親や兄弟の希望を奪った罪は重い…。


京女の絵本ブログ



いつもありがとう




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむちゃん)
2005-11-23 01:18:47
とっても辛いね・・・

まだまだ、生きれた命だったのに・・

はむちゃんさん。 (京女。)
2005-11-23 09:22:45
何かね、こんな小さい子が犠牲になる話って耐えられません。。。



どうしてこんなことをする人がいるのか疑問です。



なんか最近多いですな。 (デュラン)
2005-11-23 09:38:54
(^・x・^)ノ☆ 最近、この類いの犯罪って多いよね。「心に爆弾もってる」異常なる方々が多いのかね?それでも昔って『近所の目』があったから『悪さ』って少なかった気がしますが。逮捕されても心神喪失って感じかね。「殺人なんて犯すんだから」『心神喪失』って言えば全部そうなると思うけど。
デュランさん。 (京女。)
2005-11-23 12:51:29
(*´∀`)ノ こんちは!! 逮捕されて心神喪失…宮崎勤がそうですよね。

それ言っちゃぁ、どの犯人もそう言って罪を逃れてしまいますよね。

こんな犯人たちは即有罪っす!!



とにかくね。まだ、この世に生を受けて間もない子供たちが殺されるのは耐えられないです。

世の中の異常を感じますね。。。。。。

ひどい話です (SAVOIA)
2005-11-23 22:31:02
酷い話です。未来ある子供の命を奪った犯人には死刑しかありません。罪は罪です。責任能力の有無よりも罪を償わせること、安全な社会を作ることこそが優先されるべきであり、精神鑑定も心身喪失も罪を清算した後に行うことです。 犯人の早期逮捕と速やかな死刑の執行を望みます
SAVOIAさん。 (京女。)
2005-11-23 23:52:49
私も同感です。精神鑑定云々をいうのなら、何でも罪逃れができますよね。何より、こんな幼い子には何の罪もありません。抵抗のしようもありません。そんな知恵すらまだまだありません。大人が守ってあげなくてはならない存在なのに…。死刑制度も殺した人数ではなく、子どもに手をかけたら死刑というように変えて欲しいものです。
辛いよね・・・ (ママ)
2005-11-24 00:34:26
同じ一年生の女の子をもつ親としてはいたたまれないニュースだった。どんなに恐かったやろう。抵抗できない幼い子供の命を奪うなんて死んでも償えない。極刑が死刑なんて甘いよ・・犯人にはそれ以上の苦しみを与えるべき!精神鑑定反対!うちの子にはくれぐれも一人で帰宅しない事って言い聞かせた。昔はこんな世の中じゃなかったやんなあ。一人で友達の家までチャリで行ったりしてたしお稽古も送迎なんてしてもらってなかったもん。恐ろしい世の中だよ・・・
ママさん。 (京女。)
2005-11-24 04:03:59
ほんまやなぁ。いったいどこまで親が付き合えばいいのかも問題やね。犯罪起こる→子供のことが不安→親の負担。やめてほしいわ、いろんな意味で。。。

Unknown (Mカメラマン)
2005-11-26 01:03:21
現時点で容疑者に関する情報は上がってきていないようですが…



罪を犯した人が育ってきた状況や環境への関心は?

私はここが一番重要だと思っているのです。

もしかすると十数年後…いや数年後にも…

いやいや明日にでも、自分の子供が何らかの間違いを犯してしまう可能性を、完全に否定する事は出来ません。

たとえそれが事故であったとしても。



刑罰による犯罪抑止効果が昔に比べて低くなったようにも感じます。

それは何故なのでしょう?

学校の所為?親の所為?社会の所為?



私たちが育ってきた時代の環境と現在との違いを認識した上で、

親として子供をどのように導いて行けば良いのかを、考えるのであります。
Mカメラマンさん。 (京女。)
2005-11-26 02:26:15
私がいつも思うことです。特に、ウチには息子がいるのでいっそう思います。

息子が犯罪を犯したらその時自分はどうすればいいのか…と。

だからこそ、子育てってとっても真剣勝負なんです。決して失敗の許されないことですから。。。。



しか~し、この点旦那の理解は0%。

Mカメラマンさんのように夫婦で協力し合って考えたい問題です。

コメントを投稿