京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

胸キュンのその後…

2007-08-20 23:49:24 | 病は気から? 病気&怪我&病院ネタ
まったく、最近のこのブログったら、病院のことばかりッ!!とお叱りを受けちゃいそうですが、今回も病院ネタです。。。オホホ

この前の胸キュン事件が起こってから、不安で不安でしょうがなかった1ヶ月。

やっと、今日、検査に行けました。

しかも、かかりつけのお医者さんの紹介状を持参して、ちょっと大きめの総合病院へ…。3週間前に電話しても、予約が取れたのが今日だったのだ。。。

今日の検査は、心臓!!

安静時の心電図、エコー、レントゲンを済ませ、いよいよお待ちかねの(!!)

運動負荷検査もしてみた!!

そう、安静時には何の異常がない心電図でも、運動負荷を加えると不整脈などを発見できることもあるらしい。


上半身裸になって(!)、心臓のまわりに装置を設置。

たくさんのコードで繋がれた姿は、まるでロボット!!

中年太りのロボット…( ̄Д ̄;;

で、約20分ほどルームランナーで走り続けるのだ!!

が、ちょっと気になったことがあったので、検査技師に尋ねてみる。

私「あの~、足首の靭帯ちょっと痛めているですが…」

検査技師「え!? ( ̄Д ̄;;」

私(もしかして、今日はやめましょうなんてことになったらどうしよう…。いらんこと言った????)

検査技師「ちょっと担当医に確認します」

…今日しか暇ないのに…いらんこと言ったかな~。。。

検査技師「やはり、ちょっとハードな運動なので、とりやめますか?」

私「いいえ!! やります!! やらせてください!!

あまりにも熱心に…しかも裸で!! 尋ねたためだろうか…一応OKになったわ(´Д`;)

検査技師「では、徐々にスピードをあげていきます。苦しくなったり、辛くなったら言ってくださいね。数分おきに血圧もはかりますね」

私 検査服に着替えて「ハイ!! ラジャー!! (*´∀`)ノ」

ルームランナーが動き出し、いよいよ検査スタート!!

まったく運動していなかったので、すごく心配していたのだけど、最初は楽勝だった…。

時々、腕を締め付ける血圧検査が気になるぐらい。。。

が、甘かった…( ̄Д ̄;;

3分おきに、グングンスピードが上がる、上がる、上がる。。。

ルームランナーもキュン、キュンと走り出し、バーを手で握っているのが必死だ。

もう、血圧検査がうっとおしくてしかたない。

と、とめて~と叫びたい気持ちを何とかこらえつつ、足が勝手に動いているって感じ。

これでもか、これでもか、と後方へ押しやろうとするルームランナーと必死で闘い続けること、約30分。。。。。

検査を終えた時は、汗まみれになっていた。。。。


で、検査結果…異常なしでした~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ!!

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。

診断は、肺や心臓に問題がない場合の胸の痛みなので…肋間神経痛らしい。

ストレス性によるものだと考えられるそうです。

ええ、確かに、痛みが走った時は過度のストレスを抱えていました。

とりあえず、死に至る病ではないらしいので一安心。

お金はかなり消耗したけど、命にはかえられないです。。。。



それにしても、今月、医療費かかり過ぎ~( ̄Д ̄;;


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ジイ)
2007-08-21 23:42:26
胸の痛みで心臓や肺というのは少ないそうですね。大半が肋間神経痛と聞いたことがあります。とはいえ検査してもらって、はっきりした方が安心ですからね。足もお大事に。
返信する
ジイ様。 (京女。)
2007-08-23 00:07:10
ほんとうにホッとしました。
検査費用は高くついたのですが、安心できて良かったです。お金には変えられないですものね。
返信する
一安心♪ (みおぽん)
2007-08-23 10:44:24
良かった良かった
でも、これからもストレス溜め過ぎないようにしてくださいね

それにしても、靭帯損傷中なのにルームランナーって・・・相変わらず、根性が据わってらっしゃいますね
返信する
みおぽん様。 (京女。)
2007-08-24 23:44:30
ほんと、たいしたことなくて良かったです。ご心配をおかけしてごめんなさいね。

>靭帯損傷中なのにルームランナーって・・・
↑えぇ、お医者様も看護婦さんも一度は中止にしましょうと提案してくれたのですが、私が「やりますっ!!」と強引に挑戦しちゃいました。。アハハ(≧∇≦)
もうね、これ以上、病院に通うのはコリゴリだったんですよ~(´Д`;)
返信する

コメントを投稿