京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

子供パーティー

2007-03-31 23:39:44 | 本日のメニューは…?

ズラリと並んだこの人形たち…。

いえいえ、これは今日我が家で行った「子供たちのためのちょっと遅くなり過ぎた『ひな祭りパーティー』」の子供メニューです。(´Д`;)な、長い!!

息子がまだ赤ちゃんの頃から続けている、毎年恒例のひな祭りやクリスマスに行うパーティーのひとつ。

今年のひな祭り会は子供やママ友とのスケジュールがあわなくて、今日になっちゃいました。(≧∇≦)アハハ

みんなが持ち寄るパーティーなので、各自の負担が軽いのが長続きの理由だと思ってますヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

で、今年はどんなメニューにしようかな~といろいろと考えていたら、

かわいいお弁当を作ることでも有名なちびぶーさんの本を見つけて、

コレだ!!と思ったんですよ~。

ちびぶーさんのサイト『e-お弁当作っちゃいました!

参考にしたちびぶーさんの本。『お子さまランチでおもてなし


子供たち6名のそれぞれの散らし寿司をこーんな風にアレンジしちゃいました(≧∇≦)



みんな、テーブルを一目見るなり、すっごく喜んでくれたので、

私もキリキリしながらうずらの皮をむいたり、

焦って海苔の顔を何度も失敗したり…

なんてことはどこかへ飛んでいって、とても嬉しかったよ。

大人の散らし寿司はコチラ(≧∇≦)



ドーン!! なんと2合分は軽くあるぞ!!

女3人でほぼ完食~♪♪


デザートは友人が持ってきてくれた



旬のあまおう!! すごく大きい!!

さらに、先日、横浜の中華街で調達してきた、私の大大大大大好物の



タピオカココナッツミルク!!

さらに、友人が持参したケーキ、からあげ、コロッケ…

食ってはおしゃべり、食ってはおしゃべり、食ってはおしゃべり…。

あぁ、これでは痩せるのは夢のまた夢…。

でも、すっごく楽しかったよ~(≧∇≦)

京女の絵本ブログも見てね!!






↓ポチっと宜しく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ! (ミーコ)
2007-04-01 18:11:23
恒例のパーティ、子供達も年々成長していき個性豊かで笑っちゃうもっと、話したい事いっぱいあったのに...時間がたつのは早いわ~。
返信する
ミーコ様。 (京女。)
2007-04-01 21:41:01
ほんまに楽しかったな~。
いつもいつもアッと言う間に時間が過ぎて、「えぇ!?もうこんな時間???」って感じやもんな。
次回も楽しみやね~(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿