okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

LAVINIA (学芸大学)

2008-11-30 21:30:22 | 学芸&都立大学のおやつ

 いがらしろみさんのお店のすぐ近くにある紅茶&ケーキのお店、「LAVINIA ラビニア」。タルトを中心に10種類ほどのケーキがあります。

 今の季節は・・・りんごでしょう!ということで、「林檎のタルト」をいただきました★

 皮つきのままソテーしたりんごがどっさりのったタルト。りんごは、大きな角切りで、シャリッとした歯ごたえも残ってて。はちみつの甘さもいい感じです!タルトはしっかり焼いてあって香ばしいー。

 15~17時まではケーキタイムで、紅茶とのセットで¥950です。紅茶は、ごらんのとおり、大きなポットでだしてくれるので、たーっぷりいただけますよ♪

 アンティークっぽい家具で統一されている店内は居心地がよくって、ついつい長居したくなります(お茶もいっぱいあるし!)。・・・木ってぬくもりがありますよね。

 久々にきましたが、前より好き度合が増したような感じがします。ここ数年、すっかりタルト好きになったせいもあるかな?

 LAVINIA Tea Room ティールーム ラビニア

 東京都目黒区鷹番3-14-2-101 03-5722-3773 10:00-21:00 休:水、第3木

 ※商店街のスタバの角を右に曲がります・・・メゾン ロミ・ユニのすぐ手前です!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾン ロミ・ユニ (学芸... | トップ | マッターホーン (学芸大学) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学芸&都立大学のおやつ」カテゴリの最新記事