SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

ホタテのフライ

2020-03-30 07:29:44 | 料理

頂きもののホタテをフライにしました(^^♪


残っていた生ハムの切り落としとアボカドを混ぜ、オリーブオイルとハーブソルトで和えました。


いろいろ加えて晩御飯。
美味しかったー!(^^)!


パーツの分割の関係で、蝶型フラップに隙間ができます。


マスキングテープで周囲を覆い、パテを埋め込んでいきます。


ケガキ針を購入したのが嬉しくて、チョンチョンとモールドに沿ってさしていきました。
完成後は、ほとんど分からないと思います(*^^*)

 ではまた

ハセガワ 1/72 隼 コックピット

2020-03-29 06:28:10 | 日記

1/72鍾馗とは違い、コックピットの床が別パーツになっています。


背もたれは、なかなかのできです!(^^)!


以前作った1/48隼を参考に、床にそれらしくパーツを追加しました。


背もたれは、モールドに沿って穴をあけました。
操縦かんをもっと細く削れば良かったかなあ・・・。


のばしランナーやプラバンで、リブを追加。


自作のパーツを取り付けました。

この後は、機体の組み立てです。


ブロッコリーの芯やキャベツ、玉ねぎ、生ハムの切り落としなどを適当に混ぜたサラダ。


妻の絶品ドライカレー。スーパーで買ったクリームコロッケを加えて晩御飯。

なるべく人の多いところに行かないようにしている昨今。

休みの日は、
プラモ制作 → ギター練習 → 読書 → 散歩 → 撮りためていたドラマ鑑賞 → 料理・・・
これの無限ループ(*_*)

 ではまた

箱根駒ヶ岳ロープウェイ

2020-03-28 07:25:25 | ハイキング・ウォーキング
お墓参りのあと、箱根に行きました。


ロープウェイで駒ケ岳山頂に向かいます。


到着。気温はー2℃(*_*;


かつて、ここにはスケートリンクがありました。
この写真は、ロープウェイの発着場に掲示しているものです。


山頂にある「箱根元宮」です。
まさに「天空の社殿」であります(^^♪


富士山が綺麗!(^^)!


久しぶりの雪の感触。


芦ノ湖。
箱絵駅伝のゴール地点や、恩賜公園がよく見えます。

楽しい時間でした。

さて、隼です。

凸モールド。


30年以上前の金型なので、傷んでいるのでしょうか。


タブの部分にプラスチックがまわっていません・・・('_')

じっくり取り組んでいきます。

 ではまた


お墓参り

2020-03-27 06:15:56 | お出かけ・旅行
先日、義父のお墓参りに行きました。

霊園の桜。綺麗です(^^♪


ピアノの形をした、オシャレなお墓。


あすなひろしさんの名作「青い空を白い雲がかけてった」を思い出しました(*^^*)

この後、箱根に行きました。
それは次回。


家の前では、山芋を植える準備が進んでいます。
その溝に猫発見( ̄▽ ̄)


となりの家の「コロちゃん」です。
何を考えているのでしょう・・・('_')


ハセガワの一式戦隼を、アマゾンで購入。546円(^^♪

しばらく楽しめそうです。

 ではまた

お昼はそば、夕食は牛のたたき(^^♪

2020-03-25 06:24:08 | 日記
ある日の昼食と夕食。


頂きもののお蕎麦。
北海道産のそば粉と小麦粉使用!(^^)!


大根おろしの汁を絞らず、濃縮麺つゆを投入します。


ちゃんとそば粉の香りがして、美味しかったです(*^^*)

夕食。

妻がオーストラリア牛で、牛のたたきを作ってくれました。


牛肉で白髪ねぎを巻いて、わさび醤油で頂きました!(^^)!


ニンジンケーキも作ってくれました。
美味しかったー( ̄▽ ̄)

 ではまた