SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

彦根城の石垣

2017-08-04 05:34:26 | 日記
彦根城の石垣部分がほぼ完成。

草や木を適当に配置。


今後もう少し色の変化をつけるのですが、とりあえず天守の制作に取り掛かります。


大変なのはこれ、「華頭窓」。はみ出さないように塗り分けるのが大変(◎_◎;)
このままでは、スカスカの天守内部が見えてしまう。


プラバンで適当に制作。

裏に取り付けると・・・

おお、なかなかいい感じ(^^♪

完成までもうしばらくかかります。


カツオが安かったので購入。大葉、茗荷、生姜、玉ねぎを刻んで混ぜる。
ポン酢をかけていただきました。
おおおっ、ざっぱりしていて夏にぴったり。


残りのカツオとしめザバ。こちらはわさび醤油でいただきました。
冷酒に合うよねえ・・・(^_-)-☆


この夏、初のゴーヤチャンプルー。
人参を入れたら彩りが良くなりました。


晩御飯の全容。
食べて飲んでと、至福の時間でありました。


いつ見ても笑える・・・( ̄▽ ̄)

 ではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿