いまどきの主婦の目

秋の壁紙にかえました。(2020.9)

【8月】演奏会のお知らせ~オペラ「ラ・ボエーム」~

2014-07-21 00:12:28 | Music
世の中3連休なのだそーですが、全然そんな感じがしない…。

さてさて、気がつけば7月も下旬になってましたー。
今年も8月にオペラに出ます♪

今回の演目はプッチーニの「ラ・ボエーム」
ご存じの方も多いとは思いますが、
1830年代のパリを舞台にしたボヘミアンの若者たちの青春群像。

「貧しかったけど、甘酸っぱい青春時代」

を思い出したい方には最適です。


今回は純粋な演奏会形式で、原語上演ですが、
日本語字幕もありますし、
ストーリーをよく知らなくても十分に愉しめる作品です。
是非とも多くの方に足をお運びいただきたいなと思っています。

チケットはご用意できますので、ご興味のある方は是非ご一報ください~~~。



*************プッチーニ/歌劇「ラ・ボエーム」********************

日  時:8月10日(日)14:00開演 (13:30開場)
会  場:たましんRISURUホール (JR 立川駅徒歩12分 /JR 西国立駅徒歩7分)
指  揮:大浦 智弘
キャスト:
 ミミ/浦田典子
 ロドルフォ/寺田宗永
 ムゼッタ/高橋薫子
 マルチェッロ/渡辺弘樹
 ショナール/野村光洋
 コッリーネ/ウラジミール・ストヤノビッチ
 ベノワ、アルチンドロ/大澤恒夫
 パルピニョール/古川寛奏

合  唱:ERDE OPERA合唱団
多摩ファミリーシンガーズ(児童合唱)
管 弦 楽:ERDE OPERA管弦楽団
詳  細:コチラ

*************************************************************


キャストは昨年の椿姫に続いて、
イタリアの歌劇場でご活躍の渡辺弘樹さんをはじめとして
国内外でご活躍されている方々ばかり。

まだ歌合わせは先なのですが、昨日は合唱との合わせ練習には
パルピニョール役の古川寛泰さんがロドルフォを歌ってくださいましたが、
物凄い迫力でして、脇を固める歌い手さんも素晴らしいのです‼

主役級の方々との歌合せは大抵1週間前が最初なのですが、
それまでの練習には、音大生や二期会の研修生の方が歌いに来てくれたり、
時には脇を固める本番の歌手の方が主役を歌って下さったりします。

そうそう、今回のロドルフォ役の寺田宗永さんも、去年の椿姫では
ガストン子爵役でしたが歌合せの前の練習に来てくださってアルフレード役を歌ってくださいました。

アマチュアオケ奏者としては、こういうのはたまらない贅沢だな~と思ってます。
ただ聴けば、音大生の方にとってみても、こんなアマオケの練習に代役で歌いにくることは
非常に貴重な機会なんだとか・・・。(オケをバックに歌う経験自体がなかなか得難いらしい)
未来のスターの卵たちの僅かながらでもお役に立ててるのかと思うと嬉しいものです。


★★★過去のエルデ関連のエントリー★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿